« 強風!! | トップページ | 睦月晦日。 »

2010年1月24日 (日)

休日。

今日は12日ぶりの休日!

いやぁ、休みっていいねぇhappy02

今まで当たり前に休日があって、適当に過ごしていたけれど、今日の休みはホントにありがたいと思った。

でも、本当だったら今日の休みは来週の教案作りに1日使われるはずだった。

だけど、たまたま、その日はどうしてもメインの仕事の方で出勤しなくちゃならないので、学校のお仕事は休みを頂いた為、幸い今すぐ教案を作る必要はなくなったので、今日はゆっくり休めるのだ。 よかった~。ホントに。

で、昨夜は体調も良かったし、久々に友人とイタリアン。

お互いに旅行したりする度にお土産を買ってきているので、それらをいつどこで買ったのか説明しながら交換したり(しばらく会ってなかったから溜まっていたのだ)、近況報告をし合ったり。

初めて行ったイタリアンのお店はカウンターだけのホントに小さな店で、昼間は鯛焼きやをやっているというユニークなお店。

お料理は、前菜のお豆のサラダ、アグー豚のナントカ風、エリンギのナントカソース、家庭料理の揚げピッツァ(←カタカナにすると変!)など。どれもおいしかった。

お店のお兄さんが話好きで、メニューの有機野菜やワインの話、イタリアの料理についての話をたくさんしてくれた。

ほろ酔い加減で次の店へ行くのに、、、ごめんなさい。自転車で二人乗りしちゃいました。

微妙に遠い距離だったし、友人はちっちゃくて細くて軽そうだから大丈夫かなと思って。 

歩行者の方をドキッとさせたかもしれないです。二人できゃーきゃーうひゃうひゃ言いながら、走ってたので。

ゴメンナサイ。

2軒目は、文横『月のうさぎ』。ここも久しぶりだ。

メニューがちょっと新しくなって、パスタが増えたりしていた。ゴルゴンゾーラのペンネ、おいしかった~!!

 

『休日』の前夜を存分に楽しんだ昨夜。

そして今日は、友人の案内で刑務所の展示販売会場へ行ってきた。

○獄ブランド製品や見事なつくりの箪笥などを見ていたら、欲しくなった。

でも部屋にスペースがないから箪笥は置けない。でも見てるだけで楽しかった。

それから今日は、友人からDVDのハードディスクを譲ってもらった。

設置設定全部やってもらった(←デジタル音痴の私には、難し過ぎる設定だ。見ていてもちっともわからんsweat01)。

これからは番組を録画できるし、DVDもPCじゃなくてテレビ画面で見られるようになった!すばらしい!!

数年前の引越しの際にビデオデッキを処分して以来、テレビ番組の録画もレンタルビデオ屋も縁遠くなっていたから、とってもうれしい!映画とか借りてきていろいろ観よう!

 

あぁ、お休みってホントにすばらしいわぁ!

これからは休みの日、今回のようにもっと大事に過ごそう。

|

« 強風!! | トップページ | 睦月晦日。 »

コメント

日曜日だからって、何か特別なことをしなくても
なんとなく日頃気になっていたことを一個片付けるだけでも、とっても充実した気がする。
そんな「小さいけど片づけたいこと」が、案外たまってしまうのよね。

良い日曜日になって良かったね♪
月のうさぎ、いきたーい。

投稿: hirorin | 2010年1月24日 (日) 23時46分

教育実習の数週間ですら、教案作りは大変だったのに、Nっコは毎日だもんね~(>_<)

…すごいわ

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月26日 (火) 10時57分

コメントの返事が遅くなってゴメンナサイsweat01
 
>hirorinちゃん
今度は仙台にいつ来るの?『月のうさぎ』行こう行こう!楽しいよ!
休みの日、寝ていたいけど、起きたら起きたですることたくさんあって充実した一日が過ごせるし、でも寝ていたいし…。
何十年生きていても、この辺はバシッと出来ない…。
 
 
>葛飾のオヤジさん
毎日じゃないですけどね…coldsweats01
でも『教える』ことの難しさを、この年になって初めて実感しました。仕事上での新人研修とは全然違うし、ホントに勉強って大事だと思った…。

投稿: えぬこ | 2010年1月31日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47378957

この記事へのトラックバック一覧です: 休日。:

« 強風!! | トップページ | 睦月晦日。 »