« 年末年始の回想。 | トップページ | ひとことふたこと。。。 »

2010年1月12日 (火)

いろいろ。

長引いていた体調不良もかなり回復してきた。

まず食欲が沸いてきた。だからって調子に乗って食べちゃうとすぐダメになるけど…。

体調不良の間は、妙に心細くなったり、気が弱くなったりする。

テレビでドラマを見ては泣き、成人式のニュースを見ては泣き、さっきはオグシオの小椋さんの引退会見を見て、胸がじゅわ~んとなって苦しくなっていた。

がんばる人はうつくしい。

 

新年になり、学校では学生が増え、また名まえを覚えなくちゃいけない。

クラスはレベル分けされているが、私が教えているクラスではかなり差があり、教えるのが難しい。イラッとしちゃうこともあるけど、押さえて押さえてがんばっているつもりだ。

一生懸命聞いて理解してもらえるような授業をしないとね。

 

スケジュールの調整ができたら、来月、東京へ行きたいな。

(昔、TORONTOでとってもお世話になった方が、東京にいることがわかったのだ!何年も連絡がつかなかったのに、日本へ帰って来ていることすら知らなかったのに、これって私にとってはものすご~くうれしいことなのだhappy02

 

さてさて、1月ももう12日。

体調不良でくすぶっていた分、はりきっていきましょう(全快してからねcoldsweats01

|

« 年末年始の回想。 | トップページ | ひとことふたこと。。。 »

コメント

えーーーーーっ!!
こんなに体調悪いのが長引いて
食欲もなかったんなら、痩せちゃったんじゃない?
申し訳ないが、うらやましい・・・

新入さんとの出会いって、ドキドキだけどワクワク。
いろんな人がいるだろうけど、えぬこさんなら
誰とでも仲良くできちゃうだろうから大丈夫だと思いまーす♪

投稿: hirorin | 2010年1月13日 (水) 00時17分

結構長引いてますね~
私も2~3日前からちと風邪気味です(^^;)

食欲もなかったんなら、痩せちゃったんじゃない?
申し訳ないが、うらやましい・・・(コピペ)

新人さん対応ファイトです♪
そして早く全快しますように~

投稿: はまみ | 2010年1月13日 (水) 13時27分

体調いかがですかー?
私の健康分けてあげたいです・・・。

ところで私の初泣きは映画「ニューシネマパラダイス」でした。20年くらい前の作品だと思うのですが、やっぱり良いものは褪せないものですね。昔はラストで号泣だったけど、今回はいたるところで泣いてました。トシかなぁ・・・。
ストレス発散には思い切り泣くのも良いそうで、
ちょっとスッキリしました。

早く美味しいお酒が心行くまで楽しめるといいですね♪ 我が家の日本酒は残り僅かです・・・。

投稿: ayumi | 2010年1月13日 (水) 18時39分

右に同じです。

弱っているときに必ず頭の中を廻るステキな音楽があります。

でも、元気になると、そのメロディーがいつも思い出せない。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月15日 (金) 11時11分

>hirorinちゃん
ねぇ~。私も期待して体重計に乗ってみたんだけど、体重減ってないの。がっくり。

新しいって言っても、クラス替えで変わってきた学生なんだけどね。一応そのクラスでは新人?
『いい先生』になれるようがんばりま~す!!
 
 
>はまみさん
ねぇ~。長いですよねぇぇぇ。全く。食べたい気持ちはあるんだけど、食べるとぐぅぃ~んって痛くなっちゃうんですよね。あと少しって気はするんですが・・・。
ありがとうございます。
がんばりますっ!!
 
 
>ayumiさん
飲もうと思ってストックしているお酒が冷蔵庫にあるんだけど、胃腸が治んないことにはねぇsweat01
健康第一です!!
確かに大泣きすると結構ストレス発散になりますよね。
私も思いっきり泣ける映画借りてこようかな。
 
 
>葛飾のオヤジさん
その曲、気になりますね。なんだろう?
きっと以前弱っている時に聴いて、励まされたりした曲なんでしょうね。
なんだろう???

投稿: えぬこ | 2010年1月16日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47275070

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ。:

« 年末年始の回想。 | トップページ | ひとことふたこと。。。 »