« いろいろ。 | トップページ | さくらさくら »

2010年1月16日 (土)

ひとことふたこと。。。

午前中、健康診断に行ってきた。

バリウム飲んで、ぐるぐる。

なんだかんだの検査。確かに理学的な検査がとっても大切。

でもお医者さんたちは、相変わらず通り一遍のコメント。

研修医みたいな若い女医さんは、「今日の検査だけじゃあんまりいろんなことわからないから、開業医でも検査できますから、行ってみて下さい」って、まるで責任転嫁。

異常があるから、詳しく診てもらってください、って言うならわかるけど、他で検査してねって前提のように言うからびっくり。

午後からは、バリウムと下剤のためにお腹ごろごろ状態で夜まで仕事。

でもね、ごろごろしててもお腹すくんだよねぇ。不思議。。。

 

ハイチの地震、酷いね。

想像を絶する壊滅的な被害だ。

つい最近、知人がJICAの関係でニカラグアに渡ったばかりだったので、ニカラグアは大丈夫?ってメールをしたらすぐに返信があり、まったく被害はないとのこと。

それはそれでホントに安心した。

でも、ハイチはどうなっちゃうんだろう?

|

« いろいろ。 | トップページ | さくらさくら »

コメント

ぐるぐる回されちゃいましたか~(笑)

無いと思っているところで災害が起きると、大災害になっちゃいますもんね。。

バリウム検査も、あの格好、床に落ちそうでいつも必死です!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月16日 (土) 09時09分

ほんとね~
そんな言い方されたら、何のために検査受けてるのかと思っちゃうわね。
クレームの手紙書いちゃえば(笑)

地震、世界中であちこち同じことが繰り返されていて教訓が生かされないことが悲しい・・。
自然災害は仕方ないけど、それに対する対策がちゃんとできるだけの知識があるのに放置されている現状はなんとかしたいよね。

投稿: hirorin | 2010年1月16日 (土) 17時54分

>葛飾のオヤジさん
そうそう、頭が下方向になる時、これ、落ちたらどうすんの~て思う。きっと実際は思うほど逆さまにはなってないんだろうけど…(笑)
 
>hirorinさん
ホント、受付でひとこと言ったろうangry!!って思ったけど、言えなかった…coldsweats01
地震、対策にもお金がかかるから貧困国では難しいだろうから、そこはやっぱり世界規模の協力が必要だよね。

投稿: えぬこ | 2010年1月16日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47305098

この記事へのトラックバック一覧です: ひとことふたこと。。。:

« いろいろ。 | トップページ | さくらさくら »