« 休日。 | トップページ | 如月。 »

2010年1月31日 (日)

睦月晦日。

毎年同じことを言っているけど、ついこの前まで新しい年が明けた!と思っていたら、もう末日!!

早いなぁ。

blogもなかなか更新できず…coldsweats01

今年はきちんと家計簿をつけよう!と思ったけど、1週間溜めてしまったら使途不明金が8000円。。。

もう1度よく思い出して、計算をし直さなくては。

でも、忙しかったけど、まぁまぁよかった1月だった。

 

今日、日経を見ていたら、『私の履歴書』で細川護煕元首相が『私の死亡記事』といのを書いていた。

これがとてもおもしろかった。

私は日本の首相としての細川さんが結構好きだった。

政治の手腕というより、それまで日本の首相はずっと『おじいちゃん』的な人だったけれど、細川さんは若くてシュッとしていて、海外の要人の中にいてもパリッとしていて、国のトップはやっぱり見た目も大事よね!と思わせた。

私にとってはやっぱり『元首相』なんだけど、もっと若い世代の人たちには、『元首相で、今は陶芸や書、絵画とかやっている人』なんだよね。

そんな細川さんが自分で書いた『死亡記事』。

ユーモアのセンスに溢れ、客観的に自分を評価し、人間の大きさを感じさせられた。

ホント、おもしろかった。とっておきたいくらい。

私も書いてみようかな。自分の死亡記事。

 

さて、明日から2月。

本格的な冬と、そしてそろそろ花粉がやってくる。

時間と身体を大切に。

好きなことを大切に。

周りの人たちを大切に。

いろんな大切なことを大切に。

 

 

さて、来週の授業の教材を作んなきゃ。

|

« 休日。 | トップページ | 如月。 »

コメント

使途不明金が8000円・・・これは余っているのでしょうか?
不足しているのでしょうか??

もしかして、ピタッと合わないと気がすまない??(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月 4日 (木) 20時53分

>葛飾のオヤジさん
返信送れてスミマセンッsweat01

せっかく家計簿つけるなら、やっぱり合わないと気になります。しかも8000円って私には大きな金額なので…。何に遣ったんだろう…??

投稿: えぬこ | 2010年2月11日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47443543

この記事へのトラックバック一覧です: 睦月晦日。:

« 休日。 | トップページ | 如月。 »