« なんとなく。 | トップページ | あ゛~。 »

2009年11月10日 (火)

秋いろいろ。

教案通りに進まなかった授業でも、なんとなく達成感がある内容だった…なんて、調子に乗っちゃってる?

でもね、なんとなくちょっとうまくやりくりできたような気がするのだ。

時間が全然足りなくなって、いろいろ短縮したり省略したりしてしまったので、決して完璧はないけど、学生たちのできていること、できてないことが結構はっきり把握できたので、次につなげ易いし、今日はなんとなく学生たちの雰囲気がよかった気がする。

それに今度ある遠足の話の時「先生も一緒に行くんですか」と聞かれ、行けない、と言ったら「え~っ。どうしてですか?残念です~」なんて言ってもらってうれしかったりしたしsmile

もちろん、反省点もいろいろあるけど。(毎回あるのだsad

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

自転車での行動範囲内で、毎年紅葉の季節になると感動するのが『秋保通り(国道286)』。

街路樹が真っ赤に紅葉してものすご~くきれいなのだ。

広い道路なので車もたくさん走っている。スピードを出してじゃんじゃん走っている。

でも歩道は真っ赤だったりオレンジ色だったり、秋真っ盛り。

落ちた葉っぱは地面をオレンジから赤のグラデーションに染めている。もう裸の木もあるけれど、この季節のこの道路は本当にきれいだなぁと感動する。

ものすごく残念なことに、今日はデジカメもPHSも持っていなかったので、写真を撮ることが出来なかった。私のばかばかっbearing

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

11月もあっという間に終わりそうだ。

体調を整えたら、インフルエンザの予防接種も受けないと。(季節性の方だけでもね)

それからそろそろ今年の10大ニュースを考えないと。

昨夜は、部屋を片付けたらとっても広くなった夢を見た。

何かのお告げに違いない。

がんばれ、自分!!

おーーーっ。

|

« なんとなく。 | トップページ | あ゛~。 »

コメント

読んでいて想像力が膨らんだ〜♪
写真があったら分かりやすいから見やすいけど 
なければ思い切り空想できるし。 
授業、うまくいったみたいでよかったね!

投稿: hirorin♪ | 2009年11月10日 (火) 20時55分

「歩道は真っ赤だったりオレンジ色だったり」・・ってステキだ。

来週、そんな道を訪れに行ってみよ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年11月11日 (水) 01時02分

>hirorinちゃん
写真、撮りたかった~。
結構木々の間は結構間隔があるんだけど、ほんとに紅いんだよ。
授業、次回はもっときっちりやれるように準備がんばろ~coldsweats01
 
>葛飾のオヤジさん
落ち葉の上を、かしゃかしゃ音を立ててワザと通るの、楽しいですよねぇ!
このときも結構楽しんできましたmaple

投稿: えぬこ | 2009年11月12日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46728011

この記事へのトラックバック一覧です: 秋いろいろ。:

« なんとなく。 | トップページ | あ゛~。 »