« 福島県 玉の湯温泉(長いです) | トップページ | gudaguda »

2009年11月22日 (日)

秋から冬へ。

子どものころ、秋田では11月はもう『冬』だった。

11月から3月中旬は冬、その後から6月くらいが春、7、8月が夏、9、10月が秋。。。だった気がする。

今は少しずれている。

あっという間に11月も3週間が過ぎ、街の中の街路樹には、半分以上葉を落としているものもある。

家でももう暖房をつけている。だってほんとに寒いんだもん。

寒くて冷たいけど、秋や冬の空気って好きだなぁ。ちょっとせつなくなったりすることもあるけど、なんとなくいろんなことを冷静に考えられる。

良くも悪くも…。

あぁあ、旅行に行きたいなぁ。

なんか、いろいろ書きたいことがあったのに、なんだったか忘れちゃった。

なんだっけ?

|

« 福島県 玉の湯温泉(長いです) | トップページ | gudaguda »

コメント

「お寒うございます」なんて挨拶も一昔は有ったのに、最近聞かないなァ。。

そろそろ、扇風機しまおうかなァ、、って感じてます。(゚ー゚;

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年11月25日 (水) 20時47分

>葛飾のオヤジさん
扇風機!?
こっちはもう暖房器具が活躍し始める頃ですよsmile

投稿: えぬこ | 2009年11月26日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46832027

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬へ。:

« 福島県 玉の湯温泉(長いです) | トップページ | gudaguda »