« ふりかえり日記。その① | トップページ | 二者択一。 »

2009年10月15日 (木)

ふりかえり日記。その②(遅いっ!!)

10月11日。

朝から快晴sun

秋の朝のちょっとだけひんやりした空気が、清々しくて気持ちがいい。

絶好の秋刀魚パーティ日和になったfish

お昼前にTくん邸に集合。

庭先というか玄関先というか…で七輪に火をおこし、キッチンでは豚汁を仕込む。

長火鉢にも火を入れて、シイタケを網焼きにする。

総勢7人で秋の味覚を楽しむ。

私は車じゃなかったので、ビールとお酒も適度に頂くbeerbottle

2009_101109february0205 窓の外からは、大きな木の風に揺れる葉擦れの音。

さわさわさわ さわさわさわ…。

田舎のおばあちゃんち、みたいな居心地の良さ。

そしてギターかき鳴らし始めるひとたち。

この音がまた何ともいえないいい音なのだ。

2人ともとってもギターが上手で、声もいい。

昔の(70年代?)フォークソングなんか、いい曲なんだよね。歌詞もいい。

昭和のドラマに出てくる、若者が集う下宿家みたい。

まったり、のんびりと、風とギターの音を聴きながら、安心感で心が満たされていく。

心地よい休日。

|

« ふりかえり日記。その① | トップページ | 二者択一。 »

コメント

ハハハ♪

それ、ドラマの撮影だったんじゃないですか?(笑)

読んでいるだけで、気持ちよくなりました!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年10月16日 (金) 15時47分

>葛飾のオヤジさん
そうでしょ?
ホントにとってもいい雰囲気で楽しかったんですconfident
身も心もかる~くなって、気持ちよかった~happy01

投稿: えぬこ | 2009年10月17日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46470148

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかえり日記。その②(遅いっ!!):

« ふりかえり日記。その① | トップページ | 二者択一。 »