« 二者択一。 | トップページ | なんか… »

2009年10月20日 (火)

芋煮会。

日曜日。『かん』の芋煮会。

私にとっては今年初の芋煮会だ。

朝から青空が広がっていいお天気。

でもきっと河原は冷えるだろうと見込んで、ある程度の防寒対策をとって出掛けた。

10時過ぎに会場に到着すると、もうかなりの人が集まってわいわいしている。

そして、暑いっsun!!気温がぐんぐん上がっている。

まずはサーバーのビールからbeer

そしてもう出来上がっている芋煮鍋、山形バージョンと岩手バージョンを頂戴して腹ごしらえをする。

お酒は今回は1人1本持ち寄り。

で、集まったのが…

2009_101809february0246 この時点で約30本。

この後も続々と集まる人たちが持ってくるお酒が加わっていく。

『かん』のお客さんたちだけあって、興味深い銘柄が多い。

私が持って行ったのは『鍋島』三十六万石の特純。

直射日光を浴びながら、数種類の鍋を食べ、いろんな日本酒をカプカプ飲んだら、そりゃいい気分。

2009_101809february0252a 2009_101809february0248

 

途中で海鮮鍋用のイカやロブと格闘し、気がつけばロブ(ロブスターね)にやられて掌がぶつぶつになっていたけど、その後からちょっと離れたベンチでぐぅぐぅ気持ちよくうたた寝(?)。

起こされた時には既に後片付けも終わってた…coldsweats02ごめんなさい。

そして二次会は、近くの方のご自宅で…bottle

お母様のお手を煩わしつつも、お父様にはお酒に付き合っていただいていろんな話をして家族の温かさのある楽しいひととき。

頭がんがんしてたけれど、ほんとに楽しい1日だった。

最近外で遊ぶ時はいつも晴れている。空が青くてお日さまが照っている。

ありがたいね。

|

« 二者択一。 | トップページ | なんか… »

コメント

はじめましてbeer
嫁と園児と乳児と4人で参戦していたはまみと申します。
鍋島もいただきました。ありがとうございます。
かんでもお会いしてたかもしれませんねscissors

投稿: はまみ | 2009年10月21日 (水) 09時39分

わぁ~、いいですね!芋煮会。
一度はやってみたいなぁ。
仙台出身の相方は、
いつも部活の部員と一緒に、川原でやってたそうです。
初めて「川原で、芋を煮て食うんだよ」って聞いたときは、
「はぁ???」って笑ったものでした(笑)。

投稿: まき子 | 2009年10月21日 (水) 21時48分

つい先日、九州では誰も知らなかった「芋煮会」
を実行しました。
河原ではなく港でしたが・・・。

投稿: FUKAWA | 2009年10月21日 (水) 22時16分

>はまみさん
こんばんは。
いやぁ、暑かったですねぇ!!楽しかったhappy01途中で寝ちゃって後片付けしなくてホント、申し訳なかったです…coldsweats01
 
>まき子さん
まき子さんの相方さんは仙台の方なんですか!!
じゃ、時々来ているのかな?
芋煮、楽しいですよ~。川原一面が芋煮グループでいっぱいになるの、仙台人のすごいパワーを感じますhappy02
 
>FUKAWAさん
港で芋煮!!海鮮BBQもあったりしたんですか!?
このすばらしいイベント、九州でもぜひ広めてくださいsign03

投稿: えぬこ | 2009年10月21日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46536331

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会。:

« 二者択一。 | トップページ | なんか… »