« 大切にする。 | トップページ | コップンカー! »

2009年9月 7日 (月)

あれよあれよ。

日中、暑くても、それはもう夏の暑さとは違う。残暑…夏の名残の暑さ。

朝晩は完全に涼しくなり、風を冷たく感じることさえある。

ランチにおっちょこに行ったら、梨をもらった。

今年初めての梨。みずみずしくておいしかった。

そして、今年初、金木犀の香り。

秋だねぇ。

来週末はジャズフェスだし。

秋のお酒の会も目白押し。でもこれは参加したいけど、なかなか行けないcoldsweats01

そうそう、オクトーバーフェストもあるね。

春に田植えをした酒米の稲刈りイベントもある。

10月には芋煮会も!?

参加できるの、できないの、いろいろあるけど、楽しい秋になりそう。

楽しむために、お仕事もがんばろ~っhappy02

|

« 大切にする。 | トップページ | コップンカー! »

コメント

芋煮会、いいなあ。
他人のそら煮も食べてみたい(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年9月 8日 (火) 10時53分

なんとなく思ったけど
えぬこさん、いつも秋って元気じゃない?
やっぱり食べ物の力って大きいなぁ(笑)

投稿: hirorin | 2009年9月 8日 (火) 12時56分

>葛飾のオヤジさん
他人のそら煮?どんな料理??(笑)

>hirorinさん
そ、そおcoldsweats01
でもさぁ、秋ってお酒も冷やおろしとか出てくるし、おいしいものもたくさん出てくるし、外で遊ぶのに快適だし、いいことたくさんあるんだもん。ちょっと切なくなったりもするけどね…maple

投稿: えぬこ | 2009年9月 8日 (火) 15時11分

材料は、瓜2つ …らしいです(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年9月 8日 (火) 22時00分

>葛飾のオヤジさん
 
おぉ、なるほど!!cat

投稿: えぬこ | 2009年9月 8日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46148080

この記事へのトラックバック一覧です: あれよあれよ。:

« 大切にする。 | トップページ | コップンカー! »