« 音楽とお酒。 | トップページ | いい夢。 »

2009年9月16日 (水)

南極料理人。

昨夜は、『山形正宗』の山田錦の純米1升と岩国の『雁木』の純米無濾過四合瓶をほぼ4人で飲みつくし、いい気分で帰って来てから、無事を確認するメールをもらい、返信メールを打っている最中に寝てしまった。

未送信のメールは、見事にヨッパライが打った途中であることを示していた。

なんであんなに飲めたんだろうcoldsweats01???

今日が休みだったから。

午前中に映画『南極料理人』を観てきた。

観測のため極寒の南極で8人のおじさんたち(若者も一人いたけど)が、約1年半一緒に生活をする。

それぞれが日本でのいろんな生活があって大切なものを残してきて、南極に働きに来ている。

楽しい映画で笑えるところもたくさんあるけれど、時々泣ける。

そして赤の他人同士が、8人の他には誰もいない、動物すらいない南極という地で、四六時中一緒にいる、という環境についても考えさせられた。

でも、手間ひまをかけて作られた食事を、必ずみんなが揃って食べる。

みんながばらばらになりかけた時も、やっぱり『食事』って大切な役割を果たすんだなぁ。

いい映画でしたhappy01

|

« 音楽とお酒。 | トップページ | いい夢。 »

コメント

うひゃっ♪
ココにも、「酔っぱらうとメールしちゃう」人がいた~っ(笑)

小生も、やっちゃうんだよね~。。

翌朝、後悔しながら、自分の歩いた道を知る(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年9月17日 (木) 19時25分

>葛飾のオヤジさん
今回は、メール打ちながら寝ちゃったから、相手に届いてないけどcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年9月17日 (木) 21時35分

はじめまして。
葛飾のオヤジさんやhirorinのところでよくお見かけしております。

私も昨日、酔っ払いなメールを送って、後々「これ、意味通じてるかなー」と思ってたので、思わずコメントを入れてしまいました。

でも、ホントは「南極料理人」を聞いてみたくて!
劇場の予告編で見てると、とーっても気になってました。
やっぱり見てみたいです♪

投稿: まき子 | 2009年9月17日 (木) 22時48分

>まき子さん
わぁ~い!こんにちは!コメントありがとうございます。
私もよく拝見してました。

『南極料理人』は、お勧めです。
心が暖かくなりますconfidentまだ観てないひとにいろんなことを語っちゃいけないので、がまんしますが、是非観てみてくださいhappy01

投稿: えぬこ | 2009年9月17日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46226751

この記事へのトラックバック一覧です: 南極料理人。:

« 音楽とお酒。 | トップページ | いい夢。 »