« かわいい。 | トップページ | 夏が来ない。 »

2009年8月 7日 (金)

仙台七夕。

2009_080609february0004 七夕初日。

毎日通る商店街でも、七夕の吹流しが飾られれる。

街の中の飾りに比べるとかなり小ぶりだけれど、手作り感に溢れていて結構ステキ。

街の中はさすがに大きくて見栄えがする。

2009_080609february0006_2 職場に行くのに通らざるを得ないし、最終日には仕事の一環で、メインストリートに行かくてはいけないので、個人的にわざわざ観には行かないけれど、全国からこの吹流しを観に来ていると思うと、ちょっと楽しいかも。人ごみは好きじゃないけどね。

2日目は朝から雨。

去年の2日目に比べると観光客3万人減だって。

今日の英会話の先生はアメリカ人の大きな先生。明日、浴衣を着て彼女と七夕を観に行くのだとうれしそうに話していた。

浴衣は、知人に作ってもらったそうな。

去年は甚平を着ていったんだけど、イヤだったんだって。今年はどうしても浴衣を着たかったんだって。よかったねsmile

 

テレビをつけると、酒井法子ちゃんと押尾学くんのニュース。

芸能界も大変だ。

矢田亜希子ちゃんかわいそう。

のりぴー、早く出てきて真実を明かして、償うべきことがあるならちゃんと償って、早く息子くんのところに帰ろうよ。何年かかかっても、今出てこないと取り返しのつかないことになっちゃうよ。

 

仙台は梅雨が明けないまま、立秋。なんてこと。

お米や農作物は、大丈夫かしら。

|

« かわいい。 | トップページ | 夏が来ない。 »

コメント

仙台七夕祭りは、やはり暑い日でないとなぁ。。
梅雨があけずに立秋かぁ。。

「ササニシキ」や「ひとめぼれ」は大丈夫かなァ。。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月 9日 (日) 07時20分

>葛飾のオヤジさん
七夕期間中は、夏らしくないのにジメッっとした変な蒸し暑さがあり、心地よくないお天気でした。昔はもっと四季がはっきりしていた気がするのになぁ。cherryblossomwavemaplesnow

投稿: えぬこ | 2009年8月10日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45862287

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕。:

« かわいい。 | トップページ | 夏が来ない。 »