« 夏が来ない。 | トップページ | すきやき。 »

2009年8月10日 (月)

マンタ?

最近、連夜、不思議な夢をみる。

先日は、『合宿』の夢。

何の合宿かわからないけど、合宿所に向かうためバスで山を登っていた。

途中で降りて、後は山の天辺まで岩場を四肢を駆使して這い登る。

ほぼ1日かけてようやく着いた合宿所は、木造の古い建物。部屋がいくつもあって、せんべい布団が並べて敷いてある。

なんだか薄暗くて風通しも良くないけれど、イヤな感じはしない。

なぜか実家にあるはずの本や雑貨小物、父が買っていた古い雑誌が、本棚に並べてあり、「あぁ、ここに持って来てたんだ~」と妙な納得をしている自分。

建物の中に小さなお稲荷さんの鳥居と祠があって、お参りしているんだけど、お参りのNGワードがあり、それを言ってしまうと晩ご飯が食べられない。

で、お決まりのようにそれを言ってしまい、人が食べる晩ご飯を、美味しそうだねぇと言いながら見ている。

そんな夢。変なの。

それから、一昨日の夢は、エイの大きいの⇒マンタ?が海で捕まえられて、海からどこかへ連れて行かれるんだけど、マンタが立って歩いて捕まえた人の後を着いて行っている夢。

  Cocolog_oekaki_2009_08_10_12_06 

こんなこと、有り得ない!写真を撮ろう!!とするんだけれど、思うようにデジカメを操作できなくて、間に合わなかった。

で、しばらくするとペンギンを自転車の前カゴに入れた人がやって来て、それも写真を撮ろうとして、撮れない夢。

私は水族館に行きたいのかな?

夏休みっぽい夢だ。

夢の中だけでも、夏休みを楽しめるならいいか…catface

 

いいのか???

|

« 夏が来ない。 | トップページ | すきやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45886121

この記事へのトラックバック一覧です: マンタ?:

« 夏が来ない。 | トップページ | すきやき。 »