« マンタ? | トップページ | 夏は何処へ。 »

2009年8月10日 (月)

すきやき。

七輪すき焼きパーティをしよう!

と、先週していた話が実現し、Tくん宅に七輪とすき焼き鍋を持ち込み、すき焼き会が始まった。

生憎の雨で庭では出来ず、窓という窓を全て開け放って七輪に炭を入れ、すき焼き鍋乗せる。

これで一酸化炭素中毒でみんな倒れたらシャレになんないね、誰にも同情してもらえないよね、と空気には細心の注意を払いながら…。…。…。

最初は弱かった火力だけど徐々に強くなり、お鍋の中もグツグツ音を立て始める。

裏ルート(happy01)から入手した極上の仙台牛は、んまいっ!!

本当に美味しいお肉は少しの量で、十分満足できるのね。

8人で、関西風すき焼きをこれでもか!というくらい味わい、もちろん最後にうどんを投入し卵とじにして食べる。

お酒も進む。長野の佐久のお酒、武重本家「牧水」の純米酒。

抜栓してすぐよりも、ちょっと時間を置いてからの方が味がしっかりわかって美味しかったhappy01

お昼から、食べ続け飲み続け、お腹も大満足。

雨にしっとりと濡れる庭も情緒があって、おばあちゃんちみたいに居心地よいTくん宅。

次回はサンマパーティだね。

よろしく~!!

|

« マンタ? | トップページ | 夏は何処へ。 »

コメント

仙台牛~っ(≧▽≦)
しかも高級~っ!

なんとも羨ましくて、「たで喰う虫もスキヤキ」なんてことわざでも云いたくなっちゃう♪(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月11日 (火) 15時50分

>葛飾のオヤジさん
ホントに美味しかったですhappy01
贅沢させて頂きましたよ!
私には滅多に食べられないお肉でしたheart04

投稿: えぬこ | 2009年8月13日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45886584

この記事へのトラックバック一覧です: すきやき。:

« マンタ? | トップページ | 夏は何処へ。 »