« 大曲の花火③ | トップページ | 長月一日。 »

2009年8月30日 (日)

一週間。

夢のような花火見物から1週間。

先週の今頃は、真っ青な空の下、夏を楽しんでたなぁ。

今日の仙台の空は、白くて、どんより。秋の風。

 

この1週間もあっという間だった。

夏休み明けの学校では、久々の授業で緊張し、たくさん喋って喉が痛くなってしまった。

でも、教務主任にちょっとほめられてうれしかったこともある。

職場の方では、なんだかうずうずtyphoonしていたものが、なんだかいろいろすっきりしない。

でも、ちょっと考えを改めてがんばんないとね。受容だよ、受容。

 

今週も土・日曜日が休みで、昨日の土曜日はゆっくりしながら教案作成日。

夜は“○すけ”で、○すけデビューを果たした飲み仲間のDくんと共に、飲んだり食べたり、楽しくくつろぎ、気付けば日付もかなり前に変わっていた。

帰り道、気になっていた週末のみ営業の森民酒造の居酒屋さん前で、流しそうめん情報を得たけれど、来週行けるかなぁ。。。

今日はこれから選挙行って、買い物して、教案の仕上げだ。

シャキッとしないとねpig

|

« 大曲の花火③ | トップページ | 長月一日。 »

コメント

なんだかずっと暑かったから、私もシャキっとしなくって。
でも、もう夏も終わりだし、気持ちを入れ替えてがんばりたいでーす。

褒められるとやっぱり嬉しいよね♪
よかったね!ますますやる気出ちゃう。

投稿: hirorin | 2009年8月30日 (日) 17時19分

>hirorinさん
仙台は、今日なんか昼間でも半袖では寒いくらいで、完全に秋の空気だったよ。
季節の変わり目、今年も残り1/3だもんね。気持ちも入れ替えてシャキッとしよう!!

人間、いくつになっても褒められるとうれしいよね。次回の授業も気合入れて、がんばろ~っ!!

投稿: えぬこ | 2009年8月30日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/46068598

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間。:

« 大曲の花火③ | トップページ | 長月一日。 »