« 葉月四日。 | トップページ | 仙台七夕。 »

2009年8月 5日 (水)

かわいい。

昨夜は久々に、頭や心に何の引っかかりも不安も心配も無く、気持ちよく楽しい夜を過ごした。

10年来の気心の知れたお店で、恒例(?)で持ち込まれた美味しい日本酒(飛露喜(お米なんだっけ??)の1年寝かせたのといちはざまのお酒(純米酒)by金の井酒造)。

そして久しぶりに会った、お店の常連Hくんの姪っ子Tちゃん(まもなく5歳)。この子が超かわいいのだheart04

人懐っこくて、元気で、表情豊かで、ポニョの歌を振り付きで歌っちゃったりして、ママのことも、おんちゃんのこともみんなのことが大好きで、ほんとにいい子なのだ。

美味しい日本酒とお料理と、安心を与えてくれる店主Kさんと一緒に日本酒を飲んで喜べる飲み仲間。

感謝です。

 

今日は仙台の七夕前夜祭で花火大会。

仕事が遅番だったので、人混みと音だけで、あぁ、お祭りなのねと雰囲気を感じただけだった。

明日から3日間、七夕で街は人で溢れるだろうな。

8月は、緻密な計画を立てて、東北の短い夏を楽しもう。

|

« 葉月四日。 | トップページ | 仙台七夕。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45848191

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい。:

« 葉月四日。 | トップページ | 仙台七夕。 »