« 夏だ〜っ。 | トップページ | 夏まつり2種。(少々遡り・・・) »

2009年8月17日 (月)

ちょいと息抜きしっぱなし。

高校野球で、試合が終わった直後、両校の選手たちが笑顔で健闘を称え合う様子を見ると、じ~んとくるよね。

直前まで歯を食いしばって必死に戦っていたのに、勝敗が決まって、負けたチームは悔しくて仕方ないだろうけど、握手して背中を叩き合って笑顔でコトバを交わしているcrying 感動もらって泣けちゃうよ。

さてさて、甲子園は夏真っ只中だけれど、仙台はもう天気予報でも『秋の気配』というコトバが出てくるくらい。

今日も曇り空だったし、夏らしい日って、片手で数えられるほどしかなかったんじゃない?

でも、今年の夏は何だかたくさん遊んだ気がする。

小さくたくさん遊んだ感じ。って言うか、飲んだり食べたりが多かった?

いろいろ集まって飲む機会も多かったし、久しぶりに会う友人たちと2人、3人でっていうのもあったし。

一昨日も、飲み友達と3人でカラオケ行って歌いまくってたし(←久しぶりだったkaraoke)、昨日は近所のスーパーに買い物に行く途中、友人に会って、結局おっちこにご飯食べに(飲みに。とも言う)行ったし。

学校が夏休み中で、時間が出来ていることもあるけれど、この状態に甘んじていてはいかん。そろそろ気を引き締めないと、夏休み明けの授業が大変!!!・・・と言いながら、教案作りの途中にこのブログ書いてるし。息抜きするほど、根詰めている訳でもないのにcoldsweats01

今週末は丸2日、48時間しっかり潰れるだろうからhappy01、今の内にしっかり組み立てておかないとね。

|

« 夏だ〜っ。 | トップページ | 夏まつり2種。(少々遡り・・・) »

コメント

甲子園は本当に泣けるね~
あの涙を見て泣かない人がいたら、それは日本人じゃないのかもと思えるくらい(笑)
今日負けたどこかの学校の先生が
「甲子園で泣けるなんて、幸せなんだ」
って言っていたのも印象的だったなぁ~。

小さくたくさん遊ぶって、普段の私がそうかも。
大きく遊ぶと廃人みたいになっちゃうから、小さく遊ぶ方が身体に優しい遊び方♪

投稿: hirorin | 2009年8月18日 (火) 23時25分

甲子園が終わる=夏休み終了、の方程式だなぁ。。

仙台の今年の「夏の音」はなんでしたか?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月19日 (水) 12時54分

こんにちは~happy01初コメで~す^^
甲子園、泣けるよね~。
今年は何とか白河越えして欲しいなぁ。
ベスト8をかけての東北と花巻東。
う~ん、もったいない~。
でも、勝った方が是非優勝までがんばって欲しいネ。

投稿: yokopon | 2009年8月19日 (水) 13時25分

>hirorinさん
今の方が自分が高校生の頃より泣けるのはなんでだろう…coldsweats01 
高校球児の直向さ、今の自分に足りないもののひとつかもしれない。。。
 
 
>葛飾のオヤジさん
仙台の夏の音…。
夏はやっぱりセミの声かなぁ。。。ありきたりだけど…coldsweats01
甲子園が終わる=夏休み終了・・・ほんとですねcoldsweats01


 
 
>yokoponさん
わ~い!!ありがとうございます。
高校野球、選手も応援もホントに一致団結していて一球一球に一喜一憂して、それだけでじ~んとくるcrying 東北と花巻東はホントにもったいない。
どっちが勝つのかなぁ。

投稿: えぬこ | 2009年8月20日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45957769

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと息抜きしっぱなし。:

« 夏だ〜っ。 | トップページ | 夏まつり2種。(少々遡り・・・) »