« 仙台七夕。 | トップページ | マンタ? »

2009年8月 9日 (日)

夏が来ない。

8日、午前中は雨が降っていたけれど、昼前には上がって曇り空になった。

夕方から七夕会場でお仕事。

Tanabata090808 Coach

 

 

 

 

今年目立ったのは、犬を連れた観光客。

小型犬を抱いて、吹流しの下を歩いている。抱いている人も抱かれている犬も暑いだろうなぁと思いながら見ていた。

と、思っていたら、大型犬のレトリバーを連れていた人もいた。あれはさすがに大変だ。

犬がかわいそう。あの人混みの中、犬自身は悪くないのに周りの人に迷惑そうに見られたり、足を踏まれちゃったりしそう。飼い主、ちょっと考えようよ。

七夕が終わると、一息ついてお盆。

お盆が終わると夏も終わる…って、今年は、夏、無いじゃん。

夏の青空はどこへ行っちゃったんだろう?

あ~、子どもの頃の夏休みが懐かしいなぁwave

|

« 仙台七夕。 | トップページ | マンタ? »

コメント

梅雨があけずにお盆になり、クラゲだけは発生して海に入れず、秋を迎える…

何だか微妙~ですねぇ。

夏休みの絵日記、子ども達もネタに困るだろうに(笑)

まぁ、オトナには夏の酒やら、夏の肴があるから季節あるけど♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月11日 (火) 15時46分

>葛飾のオヤジさん
夏の思い出…。確かに子どもの頃は海水浴とかおばあちゃんちに行ったりとか、いろいろあったけど、最近は酒の肴の食材で季節感を味わってますね…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年8月13日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45885806

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来ない。:

« 仙台七夕。 | トップページ | マンタ? »