« 乗り越え途中。 | トップページ | 葉月四日。 »

2009年7月30日 (木)

穏やかな夜。

久しぶりに穏やかな夜。

今日は仕事が休みで、来週の授業の準備をしようと教科書やら手引き書やらを広げてみたけど、どうも集中できず全く捗らなかった。

夕方、授業内容の確認のために、傘がいるかいらないか悩んでしまうようなミスト状の雨の中、てくてく歩いて学校へ向かう。

久しぶりに教務主任と授業の話をしていたら、なんとなく気持ちが落ち着いた。

ここ2週間くらいずっと気持ちが荒んでいて落ち着かなかったけれど、いろいろなことがひとつずつ片付いて来ている。

そして学校の帰りに寄った“まる(○すけ)”で、ものすご~く久しぶりに会ったWさん、Austlarianのアダム、若き伝統工芸職人のTくんと彼の知人でとてもお洒落でステキな女性、ほんの何時間かの間にまったりしながら楽しい話をたくさんして、なんだか自分のペースを取り戻した感じ。

ご近所にこんなお店があるって、ほんとにありがたくてシアワセなことだ。

久しぶりに、ホッとした。

だからって決して余裕が出来たわけじゃないし、明日からも必死にがんばらなきゃいけないけど、今夜のお陰でがんばれそうだ。

そう考えると、今日があるのは、昨日があって、一昨日があって、その前もずっとあって、いろいろあって、結局はやっぱり周りのお陰なんだなぁと思う。

ありがとうございます。

イライラしたりしてごめんなさい。

 

あっという間に8月になる。

仙台七夕が終わると、あっという間にお盆で、お盆が終わると間もなく秋が来る。

時間、大事にしよう。

|

« 乗り越え途中。 | トップページ | 葉月四日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45788276

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな夜。:

« 乗り越え途中。 | トップページ | 葉月四日。 »