« 連休まとめ日記② | トップページ | SWEDEN MAX »

2009年7月21日 (火)

連休まとめ日記③

朝から雨sprinkle。天気予報どおりだ。

火曜日は映画が安い。

『剣岳 点の記』を観てきた。

映画はいつも一番後ろの席で観るんだけど、混んでいて取れなかったので、真ん中辺りに座って観た。

すごい迫力だった。怖かった。誰も逆らうことの出来ない自然の脅威。

そしておかしな『国』のあり方。

浅野忠信や香川照之は、ホントにすごい俳優さんだ。宮崎あおいがかわいかった。

映画を観てから、ランチに信州蕎麦を食べて、ちょっとお医者に行って、それから英会話。

英会話まで時間があったので、本屋で時間を潰した。

『3匹のコブタ』の絵本を3冊立ち読みした。3冊とも違う解釈がされていて、おもしろかった。

こりゃさすがにオオカミにも、言いたいことがあるだろう。

英会話が終わっても、雨は止まない。

 

明日は日食。仙台でも部分日食が見られるらしいmoon3

残念ながら仕事中だから見られないだろうけど。

でもその時間帯だけでも晴れるといいね。

|

« 連休まとめ日記② | トップページ | SWEDEN MAX »

コメント

いいなぁ。『剣岳』は今、最も観たい映画!
仕事が早く終わる日に観に行こうと思ってます!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月30日 (木) 06時16分

>葛飾のオヤジさん
剣岳、迫力ありました。深かったです。
是非観てみてください!!

投稿: えぬこ | 2009年7月31日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45702731

この記事へのトラックバック一覧です: 連休まとめ日記③:

« 連休まとめ日記② | トップページ | SWEDEN MAX »