« 黒ヤギさんたら読まずに食べた。 | トップページ | 油断とスキ。 »

2009年7月 8日 (水)

汗と涙。

学校では、3ヶ月ごとに新入生が入り、クラス編成や授業が見直しされる。

で、今月から私も漢字の授業も持つことになった。

初めての漢字授業。まずは朝の教室が驚くほど暑くて、ただでさえ緊張しているので汗タラタラだ。

それでますます焦ってしまい、予定通りに進められず、事務局に行ってエアコンをONにしてもらった。

教室の暑さは何とか落ち着いたけれど、時間配分が予定通りに行かず、私は焦りっぱなし。

それでもなんとか漢字の時間を終えて、その後は今まで通りに文法の勉強。

一生懸命作った教案も、本番では思い通りには行かず、毎回焦ってばかり。

全ての授業をこなして、後処理(練習問題の採点や次回授業の確認などなど)も終えて帰る時間が、1週間の中で一番気持ちが楽になる瞬間だ。

それから、かなり遅めのランチタイム。

久しぶりに東口の中華屋さんで日替わりランチで、豚肉のオイスター炒め定食(withbeersmile

お店にあったマンガ本を読んでたら、それが盲導犬と女の子の話で、めちゃくちゃ感動もの!!

beerと豚肉のオイスター炒めpig食べながら、どんどん目に涙が溜まって、わんわん泣きそうになった。

ウチで読んでたら絶対本気で泣いてたね。

そして、久しぶりに会ったそのお店のIちゃんに「えぬこさん、ちょっとぷっくりした??」と言われ、それが図星だったので結構ショック!!

やっぱり久々に会う人にはわかるんだわ…coldsweats02

「うぐっ!!」となりつつも、beerはしっかり飲んできた。

|

« 黒ヤギさんたら読まずに食べた。 | トップページ | 油断とスキ。 »

コメント

焦りっぱなしの時の汗は、イヤな汗ですねぇ(笑)

冷汗、あぶら汗、掻きまくりの小生には、
CMに出てくるような、爽やかな汗にも憧れちゃう♪

冷汗を抑えるデオドラント、なんて商品が有ったら買っちゃうかも!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月19日 (日) 05時30分

>葛飾のオヤジさん
私も最近スポーツの後!みたいなさわやかな汗がないなぁ。人生には必要ですよねcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年7月21日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45575990

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と涙。:

« 黒ヤギさんたら読まずに食べた。 | トップページ | 油断とスキ。 »