« 汗と涙。 | トップページ | 久しぶりの。 »

2009年7月 8日 (水)

油断とスキ。

今日は休みだった。

掃除・洗濯、買い物、おっちょこランチ。他いろいろ日常の雑事。

ウチでなんだかんだして、休日の格好=思いっきり気を抜いたTシャツ・半パンのままちょっと出掛けて、“一杯だけ”のつもりで『○すけ』に。

1時間半ほどいて、帰ろうと外に出たら、ぎえ~っ!!

学校のクラスの学生たちがこっちに歩いてくる~っ!!

数人のうち、直接教えてる子は2人?

「センセイ。こんばんは」と声をかけられる。

「こ、こ、こんばんは。ご、ご、ごはん食べてきたんですか??」としどろもどろになる私。

他の子たちは「え?センセイ??」とか言っていて、クラスの子は「アタラシイセンセイ」とか答えていたけど、こっちは焦りまくりだよcoldsweats02

教える時は威厳を保たないといけないから多少でもえらそうにしているのに、今はTシャツ・半パン、サンダルでBeerを飲んだ後のホントに気を抜いた格好だもの。

こんなところで会うなんて思ってもいなかったから、おどおどしちゃった。

焦った焦った。

そんな時でも、ホントに気軽に楽しく挨拶できるくらい学生と親しくなれたらいいんだけどね。

それにはもう少し時間が必要だ。

堂々としていたかったけど、さっきは焦りすぎて、余裕が無かったもんなぁ。

あ~あ。

|

« 汗と涙。 | トップページ | 久しぶりの。 »

コメント

Tシャツに短パンでビールこそ、大人ってもんだ!!
日本の大人を教えてあげてください!!(笑)
Tシャツ半パンよりも・・・
気を抜いて化粧してないことの方が怖いとか?(笑)
でも、それで生徒が気づいてくれたなら、ある意味自信もってよろしいかと思われます♪

投稿: hirorin | 2009年7月 8日 (水) 23時40分

>hirorin
いや~、新米講師としては恥ずかしかったです、ホント。
でもまぁ薄暗かったから顔もそんなにくっきりはわかんなかったろうから、気にしなくてもいいんだろうけどねcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年7月 9日 (木) 23時31分

掃除・洗濯、買い物、おっちょこランチ。

ジョギング・サイクリング、おっちょこランチ。

映画・美術館、本屋、おっちょこランチ。

・・・とまぁ、「おっちょこランチ」は外せないようですね~(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月 9日 (木) 23時56分

>葛飾のオヤジさん
ふふふ♪なんだか語呂がいいですね。おっちょこランチsmile おっちょこは昼に行ってもまったり出来る空間ですよ!!

投稿: えぬこ | 2009年7月10日 (金) 23時44分

ということは、「油断も好き」っつうことで。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月19日 (日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45576232

この記事へのトラックバック一覧です: 油断とスキ。:

« 汗と涙。 | トップページ | 久しぶりの。 »