« ブラジルのおじいちゃん。 | トップページ | 連休まとめ日記② »

2009年7月21日 (火)

連休まとめ日記①

世間一般は土・日・月曜の3連休。

私は日・月・火曜日の3連休。

体調も良くなかったので、取り立てて大きな予定は入れず、こじんまりと楽しんだ。

まずは日曜日。

雨が降ったり止んだりで、はっきりしない。

しかも降るときは土砂降りrain

お昼前、久しぶりに英会話。

向いに座っていた50代前半くらいの女性の方。

中学校の英語の先生とみた。完璧な文法、言い回し。すごいな、と思った。

でも、発音は…残念っっcoldsweats01

英会話の後は、ヨ○バシカ○ラに、京都旅行のフォトブックを受け取りに行った。

母に送るのにデータよりもアルバムにした方がいいかなと思って。

母もしっかりデジカメ持ってるんだけどね。

フォトブック、1枚ずつコメント入れて、なかなか立派に出来てきた。

それから毎年恒例『大日如来』のお祭りに行こうと思ったら、すごい雨が降ってきて一旦避難帰宅。

一息ついて、雨が止んだころにまた外出。

2009_072009february0251 2009_072009february0250

 

 

 

 

お参りしてから出店をうろうろ見てみる。美味しそうだな。楽しそうだな♪

そして、今日は土用の丑の日。

胃腸は9割程度は回復してるし、力を補うために奮発して鰻専門店でうな重弁当を購入。

帰宅途中また雨がザンザン降ってきて、大事なうな重弁当を入れた紙袋がびしょ濡れになっちゃったけど、中身はもちろん無事。

家でゆっくり肉厚・ふわふわのおいしい鰻を味わう。

お腹も大丈夫!これで元気回復!!

|

« ブラジルのおじいちゃん。 | トップページ | 連休まとめ日記② »

コメント

お母さまもしっかりデジカメ持って使いこなしているとは!!・・・若いっス!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月30日 (木) 06時11分

>葛飾のオヤジさん
母は、私よりも先にデジカメ持ってました。
使いこなせているかどうかは別の話ですが…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年7月31日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45699348

この記事へのトラックバック一覧です: 連休まとめ日記①:

« ブラジルのおじいちゃん。 | トップページ | 連休まとめ日記② »