« あれから1年。 | トップページ | お昼前の漆器展 »

2009年6月16日 (火)

スタートレック

今日の授業の自己採点はちょっと低い。

臨機応変。これが難しい。。。で、ちょっと凹みながら映画を観に行った。

『スタートレック』

ものすごく大好き!ってワケじゃないんだけど、昔テレビで時々見てて、おもしろかったから。

そのテレビのスタートレックを見て「なんじゃ、これ?」ってつまんないからチャンネルを変えてた人が作ったんだって。

おもしろかったhappy01 笑えたし、教訓もあるし。

それにスクリーンでの宇宙物は迫力あるしね。

スポックもカークも若くてかっこよかったし。

そしてあの「宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア…」のナレーション。

なんかよかったっ!

ウィノナ ライダーがスポックのお母さん役だったのはびっくりしたけどcoldsweats01

授業での凹み感は消えないけど、かなり楽しめた映画だった。

これからテスト&テスト期間でしばらく休みに入る。

その間しっかりお楽しみ計画があるので、それを楽しみにがんばっぺ。

そしていろんなことを少し整理しよう。

梅雨の雨も楽しいと思えるように。

|

« あれから1年。 | トップページ | お昼前の漆器展 »

コメント

お久しぶりです。梅雨ですねぇ・・・お天気屋にとっては雨が降るだけで凹みます。
でもスコールのような土砂降りは何故かハイテンションになっちゃいます・・・と言っても屋内にいればですけどね。
おっちょこ4歳だし、仙台行きたいのになかなか・・・。
この前父の日用の日本酒を買いに行ったら「ひと夏の恋」を発見!ダンナと「これっておっちょこでRさん飲んでたよね」と自宅用に購入。日本酒見て仙台を思い出す日々。

投稿: ayumi | 2009年6月19日 (金) 18時09分

>ayumiさん
あはは~happy01遅番の仕事が終わって、ふらっと帰り道沿いの灯りに誘われ、まったりいろんな話をして帰ってきたらこんな時間でした。coldsweats01
「ひと夏の恋」は、ラベルは“いかにも!”って感じだけど、初夏らしいいいお酒ですよね。
おっちこ4才、一緒にお祝いできたらうれしいです。是非ご計画ください~!!

投稿: えぬこ | 2009年6月20日 (土) 02時56分

誰にも信じてもらえないんですが、
小学生のとき、ミスタースポックを目撃したことがあります。

投稿: FUKAWA | 2009年6月21日 (日) 09時12分

>FUKAWAさん
ミスタースポックをsign02どこで~??
普通に道を歩いていたとか?
エンタープライズ号ごと見たとか?
なんでなんで??気になる~っhappy02

投稿: えぬこ | 2009年6月21日 (日) 22時06分

昔、母の実家の近所にあったプラモデル屋さんに行ったら、真剣な顔してプラモを選んでいるミスタースポックがいました。

投稿: FUKAWA | 2009年6月21日 (日) 23時52分

>FUKAWAさん
ええ~っ!?
スポックがプラモデル?
やっぱりとんがり耳でしたか?

投稿: えぬこ | 2009年6月23日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45361487

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック:

« あれから1年。 | トップページ | お昼前の漆器展 »