« スタートレック | トップページ | お酒の会。 »

2009年6月19日 (金)

お昼前の漆器展

仕事が午後からだったので、午前中に赤木明登さんの漆器展を観てきた。

漆のことはよくわからないけれど、『器』にはとても興味がある。

陶器でもガラスでも、木でも。

赤木さんの漆器は、赤いのも黒いのも、木のやさしさと融合してとてもステキだった。

使えば使う程、味が出てくるんだろうなぁ。欲しいなぁ…。でも今の私には気軽に購入できるお値段ではなかったので見るだけで満足。

そして、すこしメディアテークの中をうろうろして(←ここも時間があっという間に過ぎるスポットのひとつ)、それから旅の情報満載の旅カフェでカレーランチを食べ、とってものほほ~ほんとした午前中を過ごしたら、仕事モードに入れなくなるよ。

でも、濃厚で充実した時間だったhappy01

|

« スタートレック | トップページ | お酒の会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45413704

この記事へのトラックバック一覧です: お昼前の漆器展:

« スタートレック | トップページ | お酒の会。 »