« 充実・満喫・浄化② | トップページ | 現実。 »

2009年5月11日 (月)

充実・満喫・浄化③

日曜日の朝も気持ちのいいお天気だsun

朝風呂の後、朝食をしっかり食べて、しばしゆっくりとした時間を過ごす。

宿泊した温泉旅館は個人経営で、隣にご主人の住居がある。

その住居の中に、ご主人の父君(?たぶん…)が制作した木彫りの作品が置いてあるギャラリーのようになっている部屋を拝見して、そして解散~。

ありがとうございました!!

お世話になりました!!

その後、ドライブがてらどんどん山の中へ入り、地元て採れた山菜や野菜が売られている道の駅で水分補給をしてから、映画『東京タワー』のロケ地に立ち寄る。

行くつもりは無かったんだけど、通りかかったのでついでに…。

2009_051009february0044 2009_051009february0048

 

 

 

2009_051009february0049 2009_051009february0046_2

 

 

 

 

映画を観てないのでよくわからないけれど、昭和30~40年代の感じ。

ウチは田舎だったので、子どもの頃にはまだこんな家あったなぁ~と思った。

そこで懐かしさに浸った後は、また車を走らせて、次は『風の沢ギャラリー』。

小高い丘の上にある茅葺屋根の古民家を利用したギャラリーで、“お茶っこ展”なるものをやっていて、何人かの陶芸家が製作した茶碗が展示販売されていた。

2009_051009february0054  

 

 

 

そこで、風が木々の葉をさわさわ揺らす音や丘の麓の田んぼでカエルが鳴く声を聞きながら、コーヒーを頂く。 

2009_051009february0051 2009_051009february0053    

 

 

 

 

 

2009_051009february0055  

あ~、この空気、気持ちがいいなぁ。何時間でもぼぉ~っと出来るよ。

平和だなぁ。

…もうすっかり現実から離れている。

しばらくぼけ~としてから、そろそろお昼だねぇと移動開始。

仙台に戻る途中にある、七ツ森という、その名の通り七つの森がある地域の中にある『モカモアカフェ』というカフェに向かう。

2009_051009february0062 モカ店長。

この日は朝から忙しかったらしく、昼休みの時間帯はかなり眠かったようだけど、お客さんの歓送迎をがんばって務めていた。

イラストだとこうhappy01 

2009_051009february0061_2 かわいいheart04

 

 

  

ここでも外のお庭で頂く。

2009_051009february0059_2 ここも風の匂いが気持ちがいい。

 

 

 

カフェの中はお客さんで一杯だったけれど、いなくなった隙に写真を撮らせてもらった。

2009_051009february0064 ステキでしょ。

 

 

 

そんなこんなで、充実の2日間を200%満喫し、心も体も浄化されて帰ってきた。

家に着く頃には、すっかり現実に戻ってしまったけれど、イベントでもらったお土産を眺めて、にんまりしながら2日間を振り返る。

2009_051009february0069 金の井酒造『いちはさまのお酒』と長崎高原ファームの菜種油、大粒納豆。

金の井酒造のM社長と一迫の地元の皆々さま、ずっと車を運転してくれたAさん、本当にありがとうございました!!

またがんばって仕事するぞ~!

 

 

|

« 充実・満喫・浄化② | トップページ | 現実。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44980208

この記事へのトラックバック一覧です: 充実・満喫・浄化③:

« 充実・満喫・浄化② | トップページ | 現実。 »