« こんにちは。 | トップページ | 今日の一番。 »

2009年5月24日 (日)

カラスサミット

私の部屋は4階で、この建物では最上階になる。

最近、部屋の真上の屋上の端に止まるべく、部屋に入ってくるんじゃないかという勢いで飛んでくるカラスがいる。

空から下降してくるのではなく、同じ高さで飛んでくるのだ。迫力がある。

そして、近隣にお寺が多いせいかわからないけれど、時々うるさいくらいカァカァたくさん飛んでいることがある。

昨日も、カラス大接近でびっくりしていたら、午後、職場界隈でもカラスが多かった。

広い車道で交通量も多いのに低空飛行で飛んでいたり、街頭に何羽も止まってカァカァ言っている。そしてみんな必ず西の方向を見ている。

西から何かがやってくる??

もしくはカラスの集会があるのか??カラスサミット??とにかく多かった。

話は変わるけど、

昨年、鎌倉でGETした石膏像フィギュア。

最近仙台でもそのガシャポンを発見し、早速ガシャガシャ。

2009_052409february0002 右から、モリエール、メヂチ、マルス、ラボルト。

ラボルトはダブっちゃって二つある。

あとアリアスとかヘルメス欲しいな。

それぞれ石膏仕上げと大理石仕上げの2タイプがあるけど、大理石タイプの方が好き♪

今日は日曜日でお休みだけど、これからまた今度の授業の準備だ。

『教える』って大変な仕事だねcoldsweats02

|

« こんにちは。 | トップページ | 今日の一番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは。 | トップページ | 今日の一番。 »