« つぶやき。 | トップページ | 六甲颪に颯爽と… »

2009年5月30日 (土)

雨の週末。

東京行きを中止したので、少し時間が出来た。

午前中、雨が降っていたけれど街のゴミ拾いをしてきた。

仙台市で企画している清掃活動のイベントで、集合場所には、何事かと思うくらいのかなりの人数が集まっていた。

清掃公社の人たち、グループで参加、個人で参加、いろいろな人たちが集まっている様子。

結局、挨拶だけあって、雨のためにイベントそのものは中止になったけれど、最近話題のgreen birdというグループだけはゴミ拾いを実施するというので、参加してきた。

ホントは、アレマ隊というグループに参加する予定だったんだけどね…。

Arema  

これ、顔入れて撮る人いるのかな(笑)。

 

 

 

 

Greenbird_grove_2              

green birdは「ゴミやたばこのポイ捨てをやめよう」と表参道から始まったプロジェクトで、全国各地で清掃活動を行なっている。

雨の中、みんなでお揃いのユニフォーム(表がグリーンと背中が赤のベスト!!)を着て、ゴミを拾って歩いた。

たばこ、多いね。それから植え込みの中のゴミ。

どうして、自分で出したゴミをそういうところに捨てるんだろう?

おかしいよね。

雨だったので最後には軍手もぐちょぐちょになってしまった。

次回は晴れると良いね。

お昼を食べて、帰って来て、午後はまた授業準備。

あと面談シートも作らなきゃいけないし、なんだかんだすることがたくさんあるぞ。

さてさて。

|

« つぶやき。 | トップページ | 六甲颪に颯爽と… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45186138

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末。:

« つぶやき。 | トップページ | 六甲颪に颯爽と… »