« Fujitaとマスク。 | トップページ | カラスサミット »

2009年5月21日 (木)

こんにちは。

昨日、仕事中、お役所関係の方がいらした時、名刺を片手で投げるように机の上に放った。

50代くらいの男性である。その後どんな話をしようとも、その人に対しての印象は最悪のまま。

たまに居るんだよね、そういう人。

名刺の出し方、マナー本に載っているようなきっちり正確なものじゃなくても、初めて会う相手に挨拶するのだからきちんと両手で手渡す最低限の渡し方くらいしましょうよ。

夜、仕事が終わってから、ひと月ぶりに『○たけ』に行ってみた。

繁盛繁盛。

お酒カウンターで、まずは天寶一の千本錦、すっきりした飲み口で一杯目に適している。

それから脂ののった初カツオのお刺身などをつまみにしながら作の純米、風の森の純米などを頂く。

おいしかったぁhappy01

カウンターの隣にいた方にお名刺を頂いた。もちろんきちんと丁寧にね。

2009_052109february0018 伊達政宗公のお名刺。

 

 

 

 

地ビールの伊達政宗麦酒の社長さんです。

本名はちゃんと別にあるのよ。

ちゃんと商標とか許可を取ってあって、チラシ代わりにしているそうだ。

記念に大事に取っておこう。

○たけには、今日もまたおいしいお酒が入荷しているらしい。行けないけど…despair

|

« Fujitaとマスク。 | トップページ | カラスサミット »

コメント

すごーい!伊達正宗公の名刺なんて、私も欲しい~。今度見せて~

名刺の渡し方、正直未だにちゃんと出来てない私です(でも、人にはマナーとして教えるという恐ろしいことをしている)。
私は名刺もらって、すぐに胸ポケット入れちゃう行動が気になるなぁ。
橋本府知事も誰かと会ったときやってたんだけど、最初から弁護士さんで働いてるとそういうこと知らないんだろうな~、まぁいいか、偉い人だから。。。と思いました。

投稿: ヒロリークリキントン | 2009年5月22日 (金) 02時00分

>ヒロリークリキントンさんhappy01
私も『正しい出し方』は出来てないけど、片手で机の上に放り投げるように…はナンセンスでしょ~!
伊達政宗さんの名刺、普通の名刺なんだけどちゃんと許可取ってるところがいいよね。貴重な感じがするsmile今度見せるね!!

投稿: えぬこ | 2009年5月22日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45084346

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは。:

« Fujitaとマスク。 | トップページ | カラスサミット »