« 現実。 | トップページ | 楽しみ。 »

2009年5月16日 (土)

ありがとう

メインの方の仕事が早く終わった日、次回の授業の準備のために学校によることがあって、先日も、6時半くらいに行った。

そしたら、私は実質3回位しか教えていない、短期コースで来ていたタイから来ていた女の子が先週で終了して、もう国に帰ってしまっていたんだけど、彼女がプレゼントを置いていってくれていた。

Thanks プラダの紛い物ポーチ(笑)と、ディズニーのタイ語が書かれたシール。

タイ語、なんて書いてるのかわからないけれど…smile

包装紙にちいさな字で「えぬこ先生」と書いてあった。

その“気持ち”がかわいいでしょ。うれしいよねぇcatface

彼女にとって「先生」は何人かいて、その先生みんなにプレゼントを置いていくことは、きっと結構な出費になったと思う。

一番前に座って真面目に授業を聞いている彼女の表情を思い出した。

クラスにもすぐに馴染み、中国人の男の子たちとも仲良くなり、理解できない時には、ホントにわからない顔をし、楽しい時にはケラケラ笑っていた。

タイに帰って、また一生懸命勉強して、しっかり生きていく子だと思う。

ありがとう。私も早く『いい先生』になれるようにがんばるね。

|

« 現実。 | トップページ | 楽しみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45024673

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 現実。 | トップページ | 楽しみ。 »