« 庭付き一戸建て。 | トップページ | 充実・満喫・浄化① »

2009年5月 6日 (水)

自覚。

連休最終日。

今日は、連休中ほとんど手をつけていなかった教案作成日。

来週受け持つ授業が、結構大変な内容なのだ。

どう進めていいのか、見当がつかない。

昨夜、そんな不安を抱いて寝たせいか、すごく後味の悪い夢を見た。

自分なりには理にかなった言い訳があるけれど、結果的に判断するのは周りであって、結局のところ先々を見据えて地道な努力をしなくちゃならなかった…、どうにでもなれ!では済まされないんだってことなんだろうな。責任と自覚を持てって。

て、ことで、教案と教材作成、がんばります。 

あ~、でも、ほんとにイメージが沸かない…sad

|

« 庭付き一戸建て。 | トップページ | 充実・満喫・浄化① »

コメント

私も連休最終日の夜は机に向って仕事しちゃってる~(涙)
イメージわかないって言うか、気持ちがイマイチ集中できないから効率悪いの。
で、気分転換に寝てみようと思うと、良くわからない変な夢みちゃって疲れるし~(笑)

ま、でも今日と言う日もあと少し。
今日出来なかったら、明日の朝ものすごい集中力でできるわ、きっと。だから大丈夫!!!(と信じている)

投稿: hirorin | 2009年5月 6日 (水) 22時19分

>hirorin
そうだ!明日の朝があるっ!!
こんなに準備できていないのに週末また遊びに行くし、切羽詰れば火事場の馬鹿力で、ものすごい威力を発揮するに違いないっ!!よしっ。

投稿: えぬこ | 2009年5月 6日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44922984

この記事へのトラックバック一覧です: 自覚。:

« 庭付き一戸建て。 | トップページ | 充実・満喫・浄化① »