« 今日の一番。 | トップページ | 雨の週末。 »

2009年5月28日 (木)

つぶやき。

だはは~smile

検索ワードに『のんきとたんき』が引っかかってた!!

あの歌、覚えている人、っていうか気にかけている人がいるんだ~。

なんか楽しい。だってのんきとたんきだよ~!?

今週で5月も終わり。早いねぇ

なんだかんだで東京遊びに行く計画も中止してしまった。

学校が夏休みになったら、行こう。

今朝、職場でも話したんだけど、

昨夜、夢の中でエアロバイクをこいでた。

血圧とか脈拍とか測れるやつで。

ピロピローってレシートみたいな診断結果が出て、見てみると最高血圧が330って出てる。

すごく焦って、咄嗟にそれを隠している自分。330って!?なんなんだ~?

健康に不安を抱えている?うん。抱えているかもね。気をつけなさいってことかな。

映画スター・トレック、おもしろそうだね。

観たいなぁ。

|

« 今日の一番。 | トップページ | 雨の週末。 »

コメント

今回の東京行きは残念ですぅ・・・でもまぁ天気も悪いみたいだし、インフルエンザも気がかりだし、次回のお楽しみ!ってことで。
私も仙台行きを計画したいです~(^^)

友人のインドネシア人に「”~がてら”ってどういう意味?」って聞かれたことがあります。日本人の友人と説明したけど、難しかった。私は「”ついで”って意味に近いかな?」友人は「うーん、ちょっと違うんじゃない?」って感じで結局インドネシア人の友達は納得出来なかったみたい。日本語って難しいですねぇ・・・。

投稿: ayumi | 2009年5月28日 (木) 23時40分

なんだろう?330(笑)
なんとなく悪い数字じゃない気もするけど、血圧はヤバイわ。
一回の食事は330キロカロリーまでに抑えなさいとか、コンビニでは330円までにしなさいとか、しばらく330にこだわった生活してみない?

京都行きは中止になりませんように。
今行ったら、きっと京都のひとも喜んでくれるだろうし♪

投稿: hirorin | 2009年5月29日 (金) 12時22分

>ayumiさん
うん!!是非是非仙台計画を!!
東京は夏までには行きたいですhappy02
「がてら」は、初級では教えないけど、意味は「ついでに」と同じでいいんじゃないかな?文法的に使い方が違うのかな。。。。
ホント、日本語って難しいねぇ。こんなに面倒くさい言語だと思わなかったcoldsweats01
 
>hirorinさん
なぞの330。
1回の食事330キロカロリーかぁ。お酒含まず?
330、何かあるかもしれないね。最近、体重が増えているのを身をもって感じてるし…shock意識してみるねcat

投稿: えぬこ | 2009年5月30日 (土) 00時05分

意外な言葉に引っかかるんだなァと思うことは小生も同じく。
(小生の場合は『行商専用列車』(笑)

血圧330かぁ。。凄まじすぎる~
何の数字だろう、330って。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年5月30日 (土) 08時03分

>葛飾のおやじさん
検索ワードは、ほんと意外なコトバがあっておもしろいですよね。でも検索して引っかかってこの内容だったらがっかりするだろうな、って思うこともありますcoldsweats01

330、心当たりが無いんですけどねぇ…(笑)。

投稿: えぬこ | 2009年5月31日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/45161309

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき。:

« 今日の一番。 | トップページ | 雨の週末。 »