« つぶやき。 | トップページ | 春が来た。 »

2009年4月 6日 (月)

象になる。

日曜日。

いいお天気だ。昼からビール日和だ!と、洗濯をしながら思った。

こんな日は太陽の光が入る明るい所でランチがしたいなぁ。

そうだ!久しぶりにワインでパスタランチをしよう。

自転車で約10分くらいのイタリアンのお店。あそこに行こう。

で、近所の友人を誘い、ゆったりランチの開始。

ローストビーフやサーモン、ガーリックトーストやサラダを少しづつの前菜盛りからワインは進む。

絶品だったのがきのことチキンのしょうゆ生姜バターパスタ。

生姜の味がしっかり利いていて、ホントに美味しかった。

PIZZAも美味しかった~happy01

白ワインと共にゆったり時間をかけて楽しんだ日曜日のランチタイム。

ここで終わりかと思いきや、「なんかもう少し飲みたいねぇ…」と途中の居酒屋さんで最近始めたお惣菜お持ち帰り販売で、野菜中心のお惣菜盛り合わせ購入。

この居酒屋さんは、以前書いた『福助』という京都出身の親方さんのお店。

間違いなくおいしい。

そして友人宅で、延々食べたり飲んだりしながら、お喋り。

一体何時間食べ続けてるんだ!?

気付いたら体が重くて動けないぞcoldsweats02

なんだか象になった気分。

でも美味しかった~。

翌日月曜日、仕事がとっても忙しかったので、かなりエネルギー消耗できたからよかったけど。

でも体重は確実に増えたね。ひゃっひゃっひゃっcoldsweats01

|

« つぶやき。 | トップページ | 春が来た。 »

コメント

居酒屋さんのお惣菜!?

そりゃぁ、たまりませんっ!!
ありですかっ!それっ!?
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁっ!!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年4月18日 (土) 17時53分

>葛飾のオヤジさん
おいしかったですよ!!
お店でも何度も食べたことがあるけど、それをお惣菜として持ち帰って食べられるって、贅沢ですよねぇ!
また買ってこようと思いましたhappy01

投稿: えぬこ | 2009年4月19日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44594531

この記事へのトラックバック一覧です: 象になる。:

« つぶやき。 | トップページ | 春が来た。 »