« ちょっと・・・。 | トップページ | 綿屋の酒蔵探訪 その1 »

2009年4月14日 (火)

4月10日。

金曜日。

仕事の後に近くのcafeで待ち合わせ。

「おぉ~っ!!久しぶりだねぇ!変わんないねぇ。」

Kちゃんとは1年?2年?ぶり??

もう1人を待ちつつ軽く近況報告をしていると、友人Mちゃんが到着。

Mちゃんはたぶん3年か4年ぶり。

彼女たちとは、かれこれ10年くらい前に英会話学校で出会った。

その時のクラスは毎週固定のクラスで講師も担任制で、なぜかみんなとても気が合い、クラスが終わってからはいつも飲みに行っていた。金曜の夜だったのね。

一緒のクラスにいたのは1~2年だったと思うけど、それからも機会あるごとに飲みに行ったり、遊びに行ったりしていたけれど、ここ何年かはみんなで会うこともなくなっていた。

その頃の思い出話やら、それぞれの最近の話やら、笑ったり泣いたり、バトりそうになったり、それから当時担任だった、今は東京にいる先生Fに電話をしたりして盛り上がる。

ヨッパライからの電話は迷惑だったろうなぁ…。ごめんねぇcoldsweats01

ほんとに久しぶりなのに、10年前と変わらずに話が出来る。

食べて飲んで、気がつけば繁華街の居酒屋さんも閉まる時間。

そんなに遅くまでいるつもりはなかったのに、時間を忘れて、思い出しても“ま、いいか”ってくらい楽しかったよ。

なんか、いいね。10年てすごく長いけど、あっという間かもね。

ありがとう♪

|

« ちょっと・・・。 | トップページ | 綿屋の酒蔵探訪 その1 »

コメント

>ヨッパライからの電話は迷惑だったろうなぁ…。

 ・
 ・
 ・
普通は「迷惑」です(笑)。
でも、えぬっコからなら許されるんだろうねぇ。aries

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年4月19日 (日) 14時05分

>葛飾のオヤジさん
そうですよね。そうだと思います…。
でも、ヨッパライの時だからこそかけれるんです…言い訳だけど。coldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年4月21日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44671121

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日。:

« ちょっと・・・。 | トップページ | 綿屋の酒蔵探訪 その1 »