« 卯月一日。 | トップページ | つぶやき。 »

2009年4月 2日 (木)

休日の過ごし方。

平日の休み。かなり久しぶりだ。

お昼前に行動開始。

しばらく行けていなかった自転車で10分弱の中華料理屋さんで、新メニューの日替わりランチを頂く。

今日のメニューは煮込みハンバーグ。ワンプレートランチで、パッと見は小さいんだけど、食べるとやっぱり結構しっかりした量だ。

ふわっと煮込まれたハンバーグでご飯も進む。

お腹いっぱいになったところで、英会話1時間。

その後に、エステシェービングに行ってみた。

お兄ちゃんたちが行く『床屋さん』で、女性向け顔剃りコースがあるのだ。

そこで50分コースのシェービング&フェイスケア。

気持ちよくって本気で寝そうになった。

終わってからちょっと顔がヒリヒリしてたけど、とってもすっきりした気分になれた。

それから向かったのが、今月オープン予定の『○たけ』(工事中)を見学しに行ってみた。

たこ焼き居酒屋『○すけ』2号店!!

でも『○たけ』はたこ焼き屋さんじゃなくて江戸時代っぽい本格的な居酒屋さんなのだ。

中二階から見下ろしているのは、Marutake1 お酒専門カウンター。大将が吟味して全国から取り寄せたお酒が飲める。すごいラインナップになりそうだ。

 

 

Marutake2

この中二階がまたいい雰囲気を醸し出しているのだ。

美味しい料理を食べながら、美味いお酒を飲んで気持ちよくなって、そのまま寝ちゃいたくなる感じ。

工事は見ていて飽きない。いろんな物が、場所が、少しずつだけれど目に見えて出来上がっていく。

しばらくお店の展望についての話を聞きながら工事見学。

そして、それからまた1時間英会話。CANADIANの新しい先生のクラスで話し易くて楽しかった。

その後は、たまに行く小さな居酒屋さんで宴。

OLから居酒屋女将に転じたYさんのお店。ここの常連さんたちの飲み会に参入させてもらった。

年齢層は40代前後から50代くらい(?)の方々。明るく元気で賑やかなざっくばらんとしたオトナの飲み会。ずっと笑ってた。

帰り道、○すけに寄って、??時過ぎに帰宅。

きっちり楽しんだ平日の休日。

晴れてよかった。雨だったら自転車に乗れないからこんなに動けなかったもの。

神さま、ありがとう!!

|

« 卯月一日。 | トップページ | つぶやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44557278

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方。:

« 卯月一日。 | トップページ | つぶやき。 »