« 休日の過ごし方。 | トップページ | 象になる。 »

2009年4月 4日 (土)

つぶやき。

ナルニア国物語。

初めて読んだのは二十歳を過ぎてからだったけれど、ものすごくおもしろくて、物語の中にどんどん引き込まれて、一気に全巻読んだ。

その後、ワーホリでCanadaに行った時、英会話学校でのリーディングの授業で使ったのが、ナルニアの本だった。

大好きな物語が教材に使われていて、とてもうれしかった。

今日、テレビで放映されていたけれど、仕事が遅番で帰ってきたのが遅かったので、最後の3分くらいしか見られなかった。

果たして、本で読んだあの世界が忠実に表現されていたのだろうか??

昔々、ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』は、本でものすごく感動したのに、映画を観てがっかりしたんだよね。

大体、原作読んでから映画とか観るとそんなもんだけどね。

★ ゜ ・ 。。 ・ ゜ ゜・ 。。 ・ ゜ ☆ ゜ ・ 。。 ・ ゜ ゜ ・ 。。 ・ ゜

職場に置いてある、PCのディスプレイクリーナー。

出勤して見るたびに、いろんな格好をしている。

二匹で踊ってる姿だったり、逆立ちしてたり。

この前は3匹になっていた。(1Fに置いてあったのを持ってきたらしい)

Sapodog

日々、いろんなスタイルに変わるけど、これはかなりHitだね。

こんなわんこたちを見て、何気にみんな癒されている。

わんこたちの表情にもなんとなく“やる気”が見られる??

お腹が黒くなってもがんばれ~!!

|

« 休日の過ごし方。 | トップページ | 象になる。 »

コメント

ナルニア国物語」。
見たけれど、映像はきれいだったけれど
・・・それだけ。

この「ワンちゃん」の方がかわいい。
ワンちゃん、腹黒くなっちゃったら(笑)、
洗濯機で洗ってあげて欲しいのだ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年4月18日 (土) 17時50分

>葛飾のオヤジさん
ナルニア、そうかぁ。
やっぱり本だけにしといた方がいいのかなぁ…。

わんこ、洗濯機で洗ったら目を回しそう。
とりあえず、職場の給湯室で洗われてますcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年4月19日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44567915

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき。:

« 休日の過ごし方。 | トップページ | 象になる。 »