« 綿屋の酒蔵探訪 その2 | トップページ | いよいよ。 »

2009年4月18日 (土)

2009年 お花見

桜の開花時期が早まり、恒例のお花見も例年より1週間ほど早めの開催となった。

朝は空が灰色で少し寒くて心配したけれど、時間と共に気温もどんどん上昇し、青空も広がってきて絶好のお花見日和になった。

今年はいつもより小さめの集まりになり、お酒も少なめに購入。

2009_041809february0010  

 

 

 

さすがに既に葉桜になっている木もたくさんあったけれど、場所取り班の早起きのお陰で満開の桜の木の下を取ることが出来た。

2009_041809february0011 風が吹くたびにひらひらと花びらが舞い落ちてきて、シートの上もピンク色がいっぱい。

 

 

 

お酒の種類が少なかったので、とりあえず全ての種類をしっかり味見して、後は好みのお酒をくいくい楽しむ。

結構みんなおいしかったけどね。

2009_041809february0016  

 

 

 

桜とお酒を存分に楽しんで、会場を後にし、二次会会場は近くのS家宅。

正直、このあたりから記憶が…。

自転車を引っ張ってよろよろしながら、公園からSさん宅に行って、自慢の書庫を見せてもらって…寝てしまったらしい。気が付いた時には、みんな帰っていた。どのくらい寝てたんだろう?

そんなに飲んだっけ?飲んだんだろうなcoldsweats01

でも楽しかったhappy01

また来年!!

|

« 綿屋の酒蔵探訪 その2 | トップページ | いよいよ。 »

コメント

(やっと追いついた~( ^ω^)

左から4つ目のものと、「壱/八八七」のラベルのものが気になります!

仙台にも春!・・だねぇ。
何だか嬉しいねぇ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年4月19日 (日) 14時11分

榴ヶ岡公園でしょうか?懐かしいな。
こちらはもうすっかり桜は散ってしまいました。
暖かい(暑いくらい!)の日が続いてて、家の中ではTシャツで過ごしてます。
ところで今年のオクトーバーフェスト、仙台は6月と9月の2回もあるんですね!!ずるいっ!
東京は5月です。去年は雨に降られましたよね。
寒いのにビール飲んで・・・でも楽しかった♪
仙台では自転車で飲みに行くのが当たり前だったけど、こっちは電車なので酔いも覚めます。ガッカリです。

投稿: ayumi | 2009年4月20日 (月) 10時04分

>葛飾のオヤジさん
山和は宮城のお酒です。これは美山の純米吟醸。壱/八八七は秋田ので、味は…覚えてない…。おいしかったことは確かですよhappy01
 
 
>ayumiさん
そう!榴ヶ岡公園です。この日はとっても暖かくて花見日和でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
でも今日は雨模様でとても寒いよぉ。
オクトーバーフェスト!!去年は寒かったですねぇ。今年も行きたいな。ここも自転車圏内だしね。
自転車飲みは、違反なんだけどね…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2009年4月21日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44718404

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 お花見:

« 綿屋の酒蔵探訪 その2 | トップページ | いよいよ。 »