« 明るい未来。 | トップページ | またまた夢の話。 »

2009年3月16日 (月)

山形のお酒の会。

2009_031809february0083 山形県酒造組合主催の山形酒パーティに行ってきた。

山形のお酒の会は過去にも何度か参加したことがあったけれど、今回は着席のパーティで定員数も少なかったので、今までに無くゆったりとした雰囲気の会だった。

何年か前に山形市で開催された時もそうだったけれど、映像や音楽での演出がすごい。

思わず見入ってしまう山形のお酒のCM。相変わらずステキな声の鯉川の佐藤さんの弾き語り。

2009_031809february0091_2 

 

 

 

日中は、酒販店や飲食店を対象としたセミナーや試飲会があったらしく、その業界の方々も多く残っていた。

その試飲会の時には、いつものように酒蔵ごとにキチンとブースが分かれていたらしいけれど、パーティの時にはお酒たちはみんなまとめられていて、蔵ごとにはなっていなかったのが残念。

2009_031809february0089 2009_031809february0090  

 

 

  

お料理は、まずテーブルに各自のお弁当。

2009_031809february0087  

 

 

 

 

そして真ん中はビュッフェスタイルで和洋中のたくさんのお料理。

2009_031809february0088  

 

 

 

まずは適度に腹ごしらえをしてから、お酒を頂きにお酒コーナーへ行ってみる。

いろいろ飲んだので、何を飲んだのかよく覚えていない。

好みのものもそうじゃないものもあった。

同じテーブルに、東京から来た、仕事をやめて農大の醸造科に入ったという超お酒好きの女の子がいて少し話をしたり、酒の会には必ずと言っていいほど顔を合わせる人たちがいたりで、楽しかった。

最後のアトラクションでじゃんけん大会があって、お酒の会のこういうゲームで今まで勝ったことがない私は、全く期待しないで参加していたら、なんと勝っちゃった!!

戦利品はこれ!!

2009_031809february0096

秀鳳と一献。どちらも飲んだことの無いお酒。

麓井はテーブルの上の残り物。

ばんざいっhappy01 

約2時間弱のお酒の会帰り、飲み仲間たちと1件駅前のお店に立ち寄ってもう少しだけ飲んだ。

暑かったので囲炉裏の木炭を灰の中に埋めたら、陽気な親方に陽気に叱られた。

ゴメンナサイ。もうしませんsweat01

すっかり酔っ払ってとってもいい気分になり、帰りにおっちこにお酒を1本置きに行って、久しぶりのお酒の会は楽しく無事終了。

|

« 明るい未来。 | トップページ | またまた夢の話。 »

コメント

山形のお酒のCM・・YOU TUBEとかに無いかなァ。。

えぬっコが見入ってしまうほどのCM。
見てみたい。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月18日 (水) 22時25分

>葛飾のオヤジさん
う~ん、どこかで公開されているのかな?
なかなかオツないいCMでしたよ!!

投稿: えぬこ | 2009年3月22日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44387112

この記事へのトラックバック一覧です: 山形のお酒の会。:

« 明るい未来。 | トップページ | またまた夢の話。 »