« ひさしぶり~!! | トップページ | 週末に思うこと。 »

2009年3月27日 (金)

のみのみ。

今週は日本酒週間。

横丁で、いつものお店で、そしてとても久しぶりに行った『かん』で。

昔は月に何度か行っていたのに、最近はかなりご無沙汰していた。

でもお店に入ってあの黒い木のカウンター席に座ると、ほっとする。

そしてかんさんの笑顔を見て、なんとなく気持ちが落ち着くのだ。

私の日本酒歴は『かん』から始まっているようなものだもの。

それから、昨夜は、ここも久しぶりの『おはな』。

結婚が決まり来月八戸に行ってしまう日本酒仲間のMくん(←女子virgo)も誘って、3人での宴だ。

お店の利き酒師のお兄さんにもお酒の解説を頂きながら、日本酒談義+10年を振り返っての思い出話。

さすがに今日は1軒で終了してきた。

あっという間に3月も終わり、来週はもう『新年度』に突入だ。

早いね。

仙台は暖かかったり寒かったり、気温差が激しくて落ち着かないけど、前を向いて進んでいこう。

|

« ひさしぶり~!! | トップページ | 週末に思うこと。 »

コメント

私も「かん」でマッタリした~い。
あの笑顔と、真剣な顔の落差が素敵よね♪
なかなか行けないのに、かんさんのブログチェックしてるの(笑)
また美味しそうな食材が入ったなぁ~とか。


投稿: hirorin | 2009年3月28日 (土) 00時09分

>hirorinさん
まったりしに来て~!!かんさんも喜ぶわhappy01
私も静岡に行く計画たてるけど、hirorinもまた仙台来てね。待ってるよんsmile

投稿: えぬこ | 2009年3月28日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44479997

この記事へのトラックバック一覧です: のみのみ。:

« ひさしぶり~!! | トップページ | 週末に思うこと。 »