« キテル。 | トップページ | 美術探検。 »

2009年3月10日 (火)

月。

今日の月、すごくキレイだった。

満月は明日だけど、今日は風が強かったからか、空が澄み渡っていて強い光を放っていた。

輪郭がスパッとしていて、切れ味がよさそうな感じ。

月のうさぎは、美味しいお餅がつけたかね?

 

今日は最後のクラス実習。

自分で100%満足のいく授業では無かったし、反省点はいろいろあるけれど、学生が飽きないよう、集中して聞いて勉強してくれるように、がんばった。

これからは個人や少人数相手の特別レッスンの実習。

なんだかいろいろ面倒なこともあったけど、間もなく1年にわたる勉強も終わる。

これからは、自分で更に勉強と経験を重ねていろいろ学んでいこう。

 

人生楽ありゃ苦もあるさ。

苦が続いて不安になって、どうしようもなくなったり、楽が続いて『最高~っ!!』って空を仰いだり、いろいろあって、それが人生だもんね。

|

« キテル。 | トップページ | 美術探検。 »

コメント

私もみた、みた♪すっごくきれいな月だった!

まだ空がほんのり明るいブルーに真白い月。
見ただけで元気出そうだったよ~

一年、こうやって考えると早いね。
私は一年ダラダラ過ごしちゃったけど
えぬこさんは新しいこと勉強して、いろいろあっても充実してた一年だっただろうなぁ。

で、静岡はいつくるの?(笑)

投稿: ヒロリン | 2009年3月11日 (水) 14時35分

今夜の夜警の時も、満月、きれいだった。

でも、風が冷たくて、冷たくて、
涙が出てくるほど寒かった。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月12日 (木) 01時53分

>ヒロリンさん
なんだか月の満ち欠けもホントにあっという間だなぁ…ってしみじみ思います。
爪のあとみたいなペーパームーンも魅惑的だわ~って思うけど、やっぱり満月見るとなんかうれしくなるねfullmoon

静岡、5月くらいに行きたいな~。

 
>葛飾のオヤジさん
夜警、たいへんですねぇ。
でも、そのお陰でまちの安全が守られているんですね。
お月さんもきっと関心して見守っててくれているはず…happy01

投稿: えぬこ | 2009年3月14日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44306903

この記事へのトラックバック一覧です: 月。:

« キテル。 | トップページ | 美術探検。 »