« のみのみ。 | トップページ | 弥生末日。 »

2009年3月29日 (日)

週末に思うこと。

その1:世界フィギュア

いや~。みんな若いのになんて美しいんだろう。表情、体全体での表現力もすばらしい。そして強靭な精神力。

いろんな苦しい思い、辛い思い。泣いても泣いても泣ききれないこともたくさんあっただろう。

プレッシャーにも負けずに、いろんなことに打ち勝ってきたんだろう。

きっと私には想像できないくらいに。彼女たちよりずっと人生経験長いのにね。

でもスケートが大好きなんだよね。

キム ヨナにはもらい泣きしちゃったよ。

表彰台に上がった3人はもちろん、他の選手たちもみんなすごかった!!

ほんとに!!!

 

その2:絵はがき

この週末、友人知人から何通か旅先から画像添付でメールが届いた。

東尋坊、夜のお酒のおつまみ、美味しそうな金沢料理などなどの写真や、ディズニーランド、横浜アンパンマンミュージアム(笑)。

旅先からの画像付きメール。こういうのってうれしいね。

その時の状況や思いがリアルタイムで届くんだもん。自分までわくわくする。

でも、ひと昔前はこれ『絵はがき』だったんだよね。

旅先から絵はがきを書いて、旅から戻ってから届いたりすることもある。

この時間差がまた味があって楽しかったりするんだけどね。

観光地の絵はがき、今、どのくらい需要があるんだろう??

 

その3:歯医者

2週間くらい前、食事中に詰めていた歯が取れた。

歯医者に行った。約2週間4回で完了。

でも歯医者って高いよね~。1本の歯を治すのに、2~3回は飲みに行けるくらいかかる。

仕方ないんだけどね。歯、大事だからね。

|

« のみのみ。 | トップページ | 弥生末日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44504953

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に思うこと。:

« のみのみ。 | トップページ | 弥生末日。 »