« 山形のお酒の会。 | トップページ | ひさしぶり~!! »

2009年3月20日 (金)

またまた夢の話。

最近見た夢。

①地平線に平行に虹が直線に伸びているのを見た。きれいなのと不思議なのに感動しながらも、写真撮ってブログに載せようと現実的なことも言っていた。

②指に太い毒針を仕込んだ人に手をチクッと刺され、体に毒が回って死んじゃいそうになる夢。刺された後体がずっしりと重くなり、お布団の上まで這っていって、痛くて苦しいんだけど『でも死んじゃうのにこの程度の苦しさなら耐えられる、お布団の上で死ねるだけいい。』と覚悟を決めた自分がいる。この感覚がなんか妙にリアルな感じがした。でも、ふと『あ、部屋を片付けていない。いろいろ散らかったままだ。このまま死ねない』と、思い出したら目が覚めた。

③真夜中にブンブンと音が聞こえて目が覚めて、ケータイのバイブの音かと思ったら、部屋の中に蜂が入ってきていている。焦って蜂を捕まえようとしながら、なんか様子が違うことに気がついた。確かに自分の部屋だ。いつもなら、ここで『これは夢だ』という確信を持って開き直れるのに、今回は『これは夢じゃない、私はいまちゃんと起きているし、夢なら夢って必ずわかるはず!』という確信があった。炊いていないのに炊き込みご飯が炊けていたり、お風呂のドアが違うものに変わっていたり、玄関の様子も違っていたり…。でも、ほとんどは実際と一緒で…だからものすごく怖かった。何かの拍子に目を覚まして夢だとわかったけど、非現実的な夢を夢とわからなかった感覚がなんか変な感じ。

ここ1週間くらいで見た、なんか記憶に残っている夢の話でした~。

|

« 山形のお酒の会。 | トップページ | ひさしぶり~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44407018

この記事へのトラックバック一覧です: またまた夢の話。:

« 山形のお酒の会。 | トップページ | ひさしぶり~!! »