« 美術探検。 | トップページ | 明るい未来。 »

2009年3月12日 (木)

お皿。

昨年の『おっちょこ3歳』の記念に、元職場の同僚だった陶芸家にオリジナルのお皿をオーダーしていた。

それが、やっとこさ出来上がってきた。

St330129  

感動的な出来上がり!!

なんてステキなんでしょ。

さすがプロの職人の仕事だ。

 

受取り後、さっそくおっちょこに持ち込んだ。

2009_031209february0071 煮物や焼き物を想定していたけれど、こんなのもかわいいじゃありませんか!!

真っ赤なフルーツトマト。

 

最近、おっちょこでは野菜を食べる。

2009_031209february0073 2009_031209february0074_2  

 

 

 

 “インカのめざめ”というジャガイモの特製ホワイトソース焼き。

ジャガイモのホクホク感。本来の甘味と独特のモチモチ感が絶妙。 

お店のカウンターには、食材の新鮮な野菜たちがさりげなく置かれている。  

2009_031209february0075_3 こういう野菜の置き方、いいなぁ。

 

 

 

 そしてメンチカツを頼んだら…、

2009_031209february0078 かわいいハート型に作ってくれた~heart

 

 

 

お皿はとても喜んでもらえたし、お料理もワイン(今日はお料理に合わせてワインを飲んだのだ)も美味しかったし、今日も満足満腹のおっちょこだったhappy01

|

« 美術探検。 | トップページ | 明るい未来。 »

コメント

美味しそうな、真っ赤なトマト♪
そして薄白い花びら。

美しい。ホントに美しい。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月18日 (水) 22時08分

>葛飾のオヤジさん
そうでしょ!?
いい器にいい料理。陶芸家と料理人の最高のコラボです。
私も大満足happy01

投稿: えぬこ | 2009年3月22日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44345584

この記事へのトラックバック一覧です: お皿。:

« 美術探検。 | トップページ | 明るい未来。 »