« 免疫力。 | トップページ | わからん。 »

2009年2月 8日 (日)

春のお酒。

胃痛が起こる前の日のこと。某お店でちょっと早めのお誕生会を開いて頂いた。

もう1人の2月生まれの御人と一緒にaquarius(←みずがめ座♪)

この日のスペシャルは、立春にしか飲めないお酒。

『一の蔵』の立春朝搾り。

一年に一度、2月4日未明に搾って瓶詰めして、その日にしか出さないという1日限りの特別純米生原酒。

実際に真夜中から一の蔵さんの蔵に行って搾って来た人が持ってきてくれたそのお酒は、やわらかくてやさしい感じ。

『一の蔵』のお酒は普段あまり飲む機会が無いけれど、このお酒はホントに美味しかった。

わいわいいろんな人たちが集まって、楽しくておもしろくてやさしい夜だった。

ありがとうございました~happy01

|

« 免疫力。 | トップページ | わからん。 »

コメント

>1日限りの
・・っつう辺りが、呑みたくなっちゃうツボだねぇ♪

小生、今「春のつまみ」を収集中!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年2月10日 (火) 01時02分

>葛飾のオヤジさん
でしょ。
やさしい春の味がしましたconfident
春のつまみ?ふきのとうとか?

投稿: えぬこ | 2009年2月10日 (火) 23時27分

ゴメン、ゴメン。。
「春のつまみ」だけじゃ意味ワカランよね~。

ジツは行き付け2号店の新橋いし井で、3月3日に女性限定で店を貸切り、雛祭りに合った日本酒とおつまみを振舞う予定らしいのよ。

その時に出す、料理を模索中なんだよ。

小生のアイデアは、
1.ご飯の残りで、雛あられ。
2.辛し蓮根を、サクラの花びら模様にカット

・・のまだ、2つしか思いつかないのサ。
安価で、見栄え良く、味も良く、っちゅう、ワガママな宿題なんだね、コレが。(笑)

小生は、女性ではないので、店長にアイデアをぶつけているっちゅう、わけサ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年2月13日 (金) 23時37分

>葛飾のオヤジさん
メニューを考えるって、結構難しいですよね。自分の好きなものを上げるだけなら簡単だけど…。でも、ひな祭りにあったお酒とおつまみの会、ステキですね!!成功するといいですね!!

投稿: えぬこ | 2009年2月15日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43999546

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお酒。:

« 免疫力。 | トップページ | わからん。 »