« 1月末日。 | トップページ | 節分。 »

2009年2月 1日 (日)

如月一日。

朝。昨夜の雪はもちろん残っている。

『雪が残っている』というか、昨夜のぐしょぐしょの状態で凍って固まっている。

でも朝陽が当たっているところは溶けているんじゃないか、日曜日で交通量も少ないからいけるだろう…と思い自転車で出てみたけれど、無謀だった。

自転車通行帯も広い歩道でも凸凹のままガチガチに凍っているし、車道も端じゃなくて真ん中しかいけないし、とても無理だった。

あきらめて途中の地下鉄駅近くのコンビニに自転車を置いて出勤。

今年は随分お天気のいい日が多い冬だけど、今日から2月如月。

冬本番になるはずだ。

そして花粉の時期も始まるcoldsweats02

冬が終わって春になるのはいいけど、花粉はイヤだなぁ。

新年度、いろいろどうなるかな?どうするかな?

|

« 1月末日。 | トップページ | 節分。 »

コメント

雪かぁ、思い出すなぁ・・・。
特に仙台は日常的に積もるわけではないから、たまに雪が積もっていた夜は面白かったな。
文横の「ロスコ」のマスターが、
「ウチの店の前なんか幅が1メートルくらいしかない(地下の店だから階段の幅しかない)から、通りの雪かきとかすぐ終わっちゃって、ビミョーなんッスよね。」
と、笑っていたのを思い出しましたconfident

投稿: FUKAWA | 2009年2月 2日 (月) 21時55分

今年も、花粉は「ヨーグルトで克服!」するぞー、えいえい、おーっ!!

凍った道をスタスタ歩くのは、とか一個の、もとえ、都会っこの小生にはムリっ!

でも、チャリなら任せて♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年2月 3日 (火) 00時53分

>FUKAWAさん
確かに文横辺りのお店は、道幅も狭いし間口(特に地下への階段なら)も狭いですもんね(笑)。

ふわふわの優しい雪は好きだけど、湿気の多い霙に近いような雪は大変ですbearing
 
>葛飾のオヤジさん
キウイやヨーグルト、年中食べてなくちゃいけないのかと…??
凸凹に凍った道は自転車で走るのは危ないですよ~coldsweats02

投稿: えぬこ | 2009年2月 3日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43932943

この記事へのトラックバック一覧です: 如月一日。:

« 1月末日。 | トップページ | 節分。 »