« 春のお酒。 | トップページ | 木曜日と土曜日。 »

2009年2月10日 (火)

わからん。

アメリカのSNSで“face book”というのがある。

2年前くらいに、昔の英会話の先生で今は友だちのFさんに、誘われて登録したものの、使い方がさっぱりわからなかったので、ほとんど全く使っていなかった。

だから日本の“mixi”でいうマイミクにあたるであろうと思われるfacebookの‘friends’は、その時の英会話仲間の今でも親しい友だちと、もう1人、今NYにいるまた別の英会話の先生だった人の3人だけ。

ところが最近、昔々ワーホリでCanadaに行っていたときに通っていた英語学校で仲良しだった先生からface bookを通してメッセージが届いた!最初のメッセージは一言、その時の学校の名前を入れた1文。たぶん身元確認(?)をしたかったんだろう。

なんとなく私の名前を検索したら引っ掛かったらしいeye

ものすごく昔のことだったからびっくりしたけれど、その先生にはホントにお世話になった。

返信したら、即効彼女の娘さんからもメッセージが届いた。先生の自宅に遊びに行った時、娘さんにも何度か会ったからね。

facebookはchatも出来るらしく、先日たまたま接続していた時に彼女からのchatが入り、ちょっとだけ近況報告をしたりして、昔のことをいろいろ思い出して、楽しかった。

で、自分のページをよく見てみたら、今は音信不通だけど昔の友人知人でつながりそうな人がいそうな感じもする。

でも、システムがよくわからないんだよね。

全部英語だし、TOPを見てもなんかわからん。

最近日本語版も出来たらしいんだけど、やっぱりよくわかんないcoldsweats01

今度時間あるときにじっくり腰をすえて調べてみよう。

英語の勉強にもなりそうだしねsmile

|

« 春のお酒。 | トップページ | 木曜日と土曜日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44021131

この記事へのトラックバック一覧です: わからん。:

« 春のお酒。 | トップページ | 木曜日と土曜日。 »