« 何点? | トップページ | 弥生一日。 »

2009年2月28日 (土)

如月末日。

さすがに2月は短い。

あらら、という間に終わりだ。

2月最終日は、学校の特別講義。

4時間にわたる長丁場の講義だ。もちろん休憩を挟んでるけれど。

内容の濃い話で、過去、現在、今後の展望についていろいろと語られた。

知らない話を聞くのは勉強になる。いい話は希望につながる。悪い話も現実として受け止めて、覚悟する。

う~ん、なるほどねぇ…、という4時間は、案外あっという間だった。

 

講義の後は、もうかれこれ10年近いつき合いになる飲み仲間宅で、在庫日本酒処分大会(勝手に命名しちゃった)。

齋彌酒造の『本荘』、金の井の『綿屋』2種、曙酒造の天明の真っ白いの(どぶ系)などなどを、1年、2年寝かせていたお酒たちが卓上に…。

んまいね~。寝かせてヒネちゃうお酒もあるけど、これらはんまいっ!!

最近胃の調子があまりよくないなぁと思っていたけど、そんなことはすっかり忘れちゃったね。

準備してくれた海苔巻きや煮物も美味しかったし、持ち寄ったワインもスィーツも、乾き物もどんどんキレイに無くなり、お酒は結局空いたのかな?(今回こそ地下鉄最終に遅れないように、強い意志を持って、早く帰ってきたからね、えっへん!!)

2月晦日も、美味しく楽しくシアワセに〆られました。happy01happy01

|

« 何点? | トップページ | 弥生一日。 »

コメント

「二月晦日之在庫日本酒処分大会」・・・
なぁんて、良い響きの日本語なんだ!!
レ点を入れなくても、すんなりわかる♪

これ、毎月開催したい大会だねwink

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月 2日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44216359

この記事へのトラックバック一覧です: 如月末日。:

« 何点? | トップページ | 弥生一日。 »