« うん十年前。 | トップページ | 如月末日。 »

2009年2月25日 (水)

何点?

火曜日。実習の日。

自己評価は100点満点中76点くらいかな~。

あんまりよろしくなかった。

最後はなんとかまとめられた気がするから、よかったかなって気がするけど。

夜は『オッ×ケーの会』。実習が終わった後なので気も抜けて、安心して参加。

1軒目は秋田の郷土料理を出してくれる小さな居酒屋さん。

なんだか懐かしい秋田の味、お通しの温かい豚汁、お手製のいぶりがっこや塩引き鮭、味噌漬け数の子、竹輪やタコや白子の天ぷらなどなど。お酒が進むお料理がたっぷり。

たまたまお店にあった、なかなか手に入りにくいという貴重なお酒、新潟の『村祐』をちまちまと飲み、それからは宮城のお酒なのに『伏見男山』という銘柄のお酒を4、5人で一升空け、それからちょびっと(?)熱燗を飲み、とっても楽しくおいしく、まったりしていい気分。

なんか安心できるメンバーなんだよねぇ。

暖かい秋田のお店を後にして、2軒目はたまに行ってるお店。

ここもレトロな雰囲気の人気のお店だ。

お酒のケースが椅子になっているような、昭和的空間。

ここでもまったりして、さてさて次は?

やっぱり宮沢(和史)さんはいいっ!!クラプトンもいい!!イエモンもいい!!好きな歌がいっぱいのカラオケタイム。

翌日の仕事をちょっと心配しつつ、その居心地のよさや楽しさから抜け出せず、気がつけば2時半だ~。

そして今日、水曜日は普通に朝から出勤。

睡眠時間3時間半は、さすがに少々キツカッタ。

でも、職場は楽しいし元気ももらえる。勉強にもなる。(もちろんなんだかんだ納得いかないことも、イライラすることもいろいろあるけどね。)

だけど、今日あった研修はちょっとダメダメだった。反省点が多い。自己評価はいろんな意味で68点くらい。

しかしながら、思いの外元気だったと思う1日。

実習も研修も、ダメだったと反省することが多い分、今後に活かせるもんね。

前進あるのみだ。

 

いつも周りにいてくれるいろんな人に感謝感謝です。

ほんとにありがとうございま~す。

|

« うん十年前。 | トップページ | 如月末日。 »

コメント

>自己評価は100点満点中76点

この「6」という部分が、微妙~っ(笑)

80点くらいとか、70点くらいとかじゃなく、「76点くらい」というところが可笑しくて(スンマセン)

「丁度、5938円です!」と言うガソリンスタンドでお釣りを渡すお兄ちゃんを思い出しましたよ(「ドコが丁度なんだ」・・と(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年2月28日 (土) 17時58分

>葛飾のオヤジさん
そうなんです。なんでか「6」なの。良くも悪くも無い中途半端な感じ。自己評価って難しい…coldsweats01
でも5,938円てこっちがお釣り無いようにして払うなら『丁度』だけど、お釣りで『丁度』は変ですよね~(笑)。

投稿: えぬこ | 2009年3月 1日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/44177060

この記事へのトラックバック一覧です: 何点?:

« うん十年前。 | トップページ | 如月末日。 »