« どんと祭。 | トップページ | ぶつぶつ・・・ »

2009年1月19日 (月)

あれれ…。

木曜日はなんともなかった。普通に穏やか~な平和な1日だった。

金曜日は午後から勤務の日で、職場が少し寒いなぁと思ったけれどそれはいつものことで、ただ少し喉がチリチリするなぁと思い、途中からマスクをつけていた。

土曜日も念のため、風邪予防のためマスクをしていた。

うがい手洗いだって毎日キチンとしている。

しかししかし土曜の夜には、熱が出始めた。

日曜日は1日熱が下がらなくて寝てた。

で、今日近くのお医者に行ったら、『インフルエンザ』だってぇ~!

「検査します」って鼻の奥深くまで、細い綿棒をぐぐっと入れられ、涙が溢れ出た。

「検査結果でました、インフルエンザですね」って。

なんで?いつどこでもらってきた??心当たりがない。

集団感染防止のため、しばらく仕事は休んでくださいって。

そして処方された『タミフル』。ひゃ~!私はオトナだから大丈夫だろうけどやっぱり少し怖いのだ。

とりあえず、2,3日は外出せずにおとなしくしていよう。

あ~、なんか悲しい。

|

« どんと祭。 | トップページ | ぶつぶつ・・・ »

コメント

だ・・大丈夫!?・・じゃないよね。
予防接種しなかったの~?
インフルエンザはツライから、とにかく大人しく寝てるのだよ。ブログなんか巡回しちゃダメだよ。

今日のニュースで、タミフルが利かないインフルエンザがA型だと97%って言ってたけど、大丈夫?
近所だったらねー
鍋でも作って玄関に置いておくのに。
(うつると困るから置くだけって・・ひどい?(笑))

投稿: hirorin | 2009年1月19日 (月) 17時03分

>hirorinさん
今年は受けてなかったんだよね、予防接種…。
タミフル飲んだのに、一段と熱が上がってちょっとしんどいshock。即効性があるわけじゃないのね。お医者に行くまではたいしたこと無いと思ってたのに、『インフルエンザ』って診断されたら一層具合悪くなっちゃったよ。

投稿: えぬこ | 2009年1月19日 (月) 20時14分

タミフルはすぐ飲めば(48時間以内だっけ?)すぐ効くよ! 
効かないならもしかしてタミフルじゃない、もう一個の薬かも! 
とにかく暖かいもの(生姜湯とか大根おろし湯とか)飲んで身体あたためつつ、頭と脇冷やして〜(汗)

投稿: hirorin♪ | 2009年1月19日 (月) 21時15分

う~~ん・・・心配・・・・・

食欲はあるの?

ケロッグとか、おかゆの真空パックとか、
ウィダーインゼリーとかの非常食はあるの??

う~~ん・・・心配・・・・・

熱が出てたら、首周りを冷やして。
水分とって。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年1月19日 (月) 23時31分

>hirorinさん
ありがとね~。昨夜薬飲んでがっつり寝たら、今朝はかなり落ち着いてきたよcatface でも感染防止のため出勤(外出?)禁止令が出ているから今日も家でおとなしくしてますcoldsweats01しかたないね。
hirorinもうつされないように気をつけてね。
 
 
>葛飾のオヤジさん
ご心配頂きありがとうございます。
食欲は普通にしっかりあるし、お粥もうどんも熱冷まシートも氷り枕もあるので大丈夫scissorsです。
ピークも超えたようなので、もう少しの辛抱です。
オヤジさんも気をつけてくださいね~!
 

投稿: えぬこ | 2009年1月20日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43789312

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ…。:

« どんと祭。 | トップページ | ぶつぶつ・・・ »