« 懐かしい~!! | トップページ | 愉しい。 »

2009年1月10日 (土)

ちゃっかり。

新年会。

私にとっては、初めて学校の生徒さんたちとのコミュニケーションをとる機会だった。

思いの外多くの生徒さんたちが参加して、国際色も豊かで、みんなに楽しんでもらえたと思う。

私は総合進行役と折り紙担当。

まだ実習生みたいなものなのに、生徒さんたちに『先生!』と呼ばれ、うれしいやら恥ずかしいやら、、、でも、ある程度の威厳は見せなきゃ!と思い、ちゃっかりその気になってしまった。

折り紙は、器用な子はホントにきれいに作る。色紙でユリとかツル、広告紙で紙鉄砲や紙飛行機を作ったんだけど、結構みんな喜んで作っていて意外に盛り上がった。

カルタ取りでも驚くほど絵札を早く見つける。あれは記憶力がいいのかなぁ?

うちわあおぎ競争でも、みんな夢中で楽しんでいるようだった。

(nazonazoは参加人数が増えてレベルの幅が広がったから無しになっちゃった…)

ほとんどが20代前半の生徒さんたちでイマドキのお洒落な格好をしていて、一見冷めているように見えたけど、遊んでいる様子はホントに無邪気でかわいいと思った。

 

今日は『新年会』 というお楽しみイベントで生徒さんも任意での参加だったけど、これからの授業は、実際の授業の実習に入る。

やっぱり緊張するけれど、ここが一番の踏ん張りどころだ。

ここで自信をつけないと、これからの道を進みづらくなる。

がんばんないとね!

|

« 懐かしい~!! | トップページ | 愉しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43716138

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっかり。:

« 懐かしい~!! | トップページ | 愉しい。 »