« あと数日。 | トップページ | おっちょこ特集 »

2008年12月27日 (土)

また夢の話。

昨夜は気がついたら2時近くになっていて、2時過ぎに帰ってきたんだけど、

きっと明け方に見た夢。

夢の中では朝4時ごろ、まだ暗い内にお店を出た。自転車を引っ張って帰ってるんだけど、狭い道路に路上駐車の車がたくさんいて、しかも商店街の人たちが既にお店を開ける準備をしていてみんな電気をつけているのだ。

そんな訳で、空はまだ暗いのに、街頭やお店の電気で辺りは不思議な明るさになっていて、道には人が結構たくさんいて、その中を家まで帰ってきた。

この道は実際の自宅への帰宅路だから、おもしろい。

で、家に帰って来て部屋に入るとなぜかそこは仕事場になっていて、職場の同僚とかが普通に働いている。

でも実際の職場とは違っていて、そこは雑貨屋さんぽかった。

うまく表現できないけど、リアルな部分といかにも夢らしい部分がバランスよく組み立てられていておもしろい夢だった。

冬至が過ぎて、これからまた少しづつ日が長くなっていくけど、寒さは厳しくなる。

今日みたいに雪が当たり前に降るようになるだろう。

でもね、今日見たフリーペーパーの占いによると、来年はみずがめ座、12年に一度のラッキーな年なんだって。ヤッターhappy02 よい占いは信じるのだ。

『努力した人には、』って前提だったけど。

だから、期待してがんばるのだ。エイヤーッ!!

|

« あと数日。 | トップページ | おっちょこ特集 »

コメント

えっと、ドコまでが夢で、どこまでが現実なのか??

夢見心地での現実?(笑)

えぬっコに来年も 幸あれ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月27日 (土) 15時24分

>葛飾のオヤジさん
『夢だった』までが夢でした~(笑)。リアルな夢だと、目覚めてから判断がつかないことがあります。でも、この夢は夢らしい夢だったsmile

投稿: えぬこ | 2008年12月28日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43539369

この記事へのトラックバック一覧です: また夢の話。:

« あと数日。 | トップページ | おっちょこ特集 »